2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« バレエと、お友だちと…♪ | トップページ | 「ないても、いいよ」 »

2012年4月 9日 (月)

どこ行っちゃったんだ~?

Dvc00247

昨日は、旦那たちが作ったおやじ会(…おっと、ほんとうは、壮年団を退団した、おじさんたちで結成した、地域の親睦会)の有志が集まって、近所のとある土地を耕しましたclover

これから、ここで、ジャガイモやサツマイモなどを作り、地域の子どもたちと一緒に、畑の作業をする計画で、その準備です。

まる子は、パパと先に行き、私は家事をすませてから、お茶を届けに、遅れて到着したところ、ほかの子どもの姿はあっても、肝心のまる子の姿がありません!

「あれっ、まる子は、どこに行ったのっsign02

旦那に聞くと、隣の家を指さし、

「お姉ちゃんと、家のなかに入って行っちゃった…coldsweats01

とのことで…。

そのお宅の敷地内の、ひろーい土地をお借りして、今回畑にしているわけですが、ここのお宅も、子どもが5人もいるだけあって、とっても大きなお家ですっsign03

この家のパパも、もちろんメンバーなのですが、

「いいよ、いいよ、うちは、いつも友だちが来ては、保育園状態になってる家だからhappy01

と、いつものことだから…、というような感じ…。

私が来たことを知らせに、畑にいた、この家のお兄ちゃんが、家に入ってくれて、2階の窓から、ひょっこり、まる子が顔を出しました。

そして、お兄ちゃんが、

「落ちないように!」

と言いながら、まる子の前で両腕を広げて、ガードしてくれて…。

なんとも、小さい子の扱いに慣れた様子で、笑っちゃいましたhappy01

それから、きっと、まる子は、お昼になるまで帰ってこないだろうと思い、お茶の差し入れをして、ご相伴に預かったあと、さっさと帰ってきてしまった母です…。

お姉ちゃんは、小学5年生のようですが、たいそうまる子を気に入ったらしく、

「また、遊びにおいでねっsign01

いつ来てくれても、いいからねっpaper

と、名残惜しんでくれたようです。

聞くところによると、彼女も、近所では有名なやんちゃ娘だそうで、そんな気質が、まる子とぴったりなんでしょうね(笑)

次に会ったときに渡すと言って、お姉ちゃんにお礼の手紙をせっせと書いた、まる子でしたpen

« バレエと、お友だちと…♪ | トップページ | 「ないても、いいよ」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわsun

またまた、拡がりをみせている人との繋がり・・・。

長女であるのに、まるこちゃんにはたくさんのお兄さん、おねえさん方がたくさんいること、ほんとうにしあわせnotes

おかあさん、どんどん自分の時間増えてきましたね☆

∞万華鏡∞さん、こんばんはmoon1
いつもありがとうございます!

そうですねぇ、一人っ子だからこそ、人の輪のなかに連れて行ってるのかもしれませんし、自然と外に目が向くようになってしまいますね。
でも、下の子とは、うまくいくことがほとんどないですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44799482

この記事へのトラックバック一覧です: どこ行っちゃったんだ~?:

« バレエと、お友だちと…♪ | トップページ | 「ないても、いいよ」 »