2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 桜吹雪のお弁当、追加。 | トップページ | 「ハートがこわれちゃった…」 »

2012年4月24日 (火)

ジンジンの子守りは楽でいいな…

昨日は、みーみ(千葉の妹)が、髪を切りに行きたいというので、1時間半ほど、ジンジンの子守りをしました。

赤ちゃんの子守りなんて、久しぶり…、どんなだったっけな???、と思っていたのですが…。

出かける直前に、オッパイを飲んだジンジン。

長座布団の上に寝かされたままでも、とっても楽しそうですnotes

12時からの予約だったので、ジンジンをそのままにして、隣でお昼を食べていたのですが、

「おみそしる~」

とか、

「からあげ~」

など、食べる物を言ってあげるだけで、超ウレシィ~heart01とばかりに、ニコニコニコhappy01

赤ちゃんがいるのに、こんなに優雅な気分で、食事ってできたっけ?、という感じでした。

そのあとも、その寝た体勢のまま、機嫌がよさそうだったのすが、ちょっとブリブリッ、という音が聞こえたので、もうしばらくしたら、オムツを替えなければいけないな、という予感が…。

ジンジンは、抱っこされているよりも、ねんねの体勢で自由にさせているほうがいいらしいので、しばしの読書タイムに…book

15分ほど経過すると、さすがに、ちょっとソワソワしてきて、シャックリも出始めたので、オムツを替えてあげました。

すると、気持ちが良くなったようで、焦点が一点に定まり、ウトウトウト…sleepy

私が、本を読み進めているあいだに、グッスリと眠ってしまい、別の部屋に移動させても、全然起きないのでした。

そうこうしてるうちに、妹が帰宅。

なんだか、あっけなく子守りが終わってしまいました。

なんて、手のかからない赤ちゃんなんでしょうsign03

まる子とは対極のような、ジンジンなのでした。

Dvc00074

« 桜吹雪のお弁当、追加。 | トップページ | 「ハートがこわれちゃった…」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

素敵なおねえさんしてるっ、まるこちゃん。

妹さんも幸せですよ。お姉さんの経験がジンジンに生きているって感じ・・・。

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
今日もありがとうございますshine

まる子は、でも、ジンジンにヤキモチを焼いて、頭突きとかするんですよ~shock
なので、この日は、まる子が保育園に行ってる時の子守りでした。
あとで、子守りをしたことを伝えたら、ガ~ンッてショックを受けた顔をしてかたまってしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44998852

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジンの子守りは楽でいいな…:

« 桜吹雪のお弁当、追加。 | トップページ | 「ハートがこわれちゃった…」 »