2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子の本命は… | トップページ | わたしも忙しいんだからねっ! »

2012年4月17日 (火)

二人目な気分…

Dvc00049

先週の土曜日から、千葉の妹が、2月に生まれた息子をつれて帰省しています。

まる子は、この子を抱っこしたくてたまらないようで、何度か抱っこさせてもらったのですが、一瞬笑顔になったほかは、かなり嫌がられていますcoldsweats01

…そして、私にもまだなついてくれていません…。

生後2か月って、どんなだったっけsign02

どうやって、抱いてたsign02

もう、すっかり忘れてしまいました…coldsweats02

そんな話を、妹にしたところ、

「わたしは、まる子の子守りをずいぶんしたから、この子は、もう二人目な気分だよ。

ほかの一人目のママたちが、ずーっと抱っこしてるのに比べたら、うちは、放置だよ、放置!」

と、頬ずえをついて、笑っていました。

…やっと授かって、産むのも大変だったのに…sweat02

母は、強しっsign03

それから、まる子に、

「まるちゃんの子守りしてたの、おぼえてる?」

と聞いたのですが、まる子は、突然、

noteも~しも~しか~めよ~、か~めさ~んよ~note

と歌いだしました。

そうそうっsign01

妹は、この歌しか知らないといって、この歌ばっかり、子守唄でうたってあげていたのです!

よく、覚えてるなぁ~。

びっくりしましたhappy02

« まる子の本命は… | トップページ | わたしも忙しいんだからねっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

早いですね~。TDL行ったり、色々ありましたね~。
写真をみていると、ほほえましくってこちらまでまるこちゃんのような笑顔になります。(かわゆさは違うのは承知でございます(笑))

noteも~しも~しか~めよ~、か~めさ~んよ~
私が打つとこうなっちゃった(笑)
noteもっしもっしかめよ~かっめさんよ!♪
赤ちゃん、泣いちゃうねこれじゃ~(笑)

妹さん、まるこちゃんを通して、『今は主張はなきごえ、応えは笑顔のぼくでもちゃんと覚えているんだよ』って伝言をうけたような気がします。

まるこちゃん、メッセンジャーしてるね(v^ー゜)

∞万華鏡∞さん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますっshine

そもそも、あんまり子守唄に「もしもし、かめよ~♪」は歌いませんよねcoldsweats01

赤ちゃんの頃の子守唄なんて…、って思いがちですが、しっかり覚えてるんですね。
聞くところによると、この子は、まる子の上をいくようなので、将来が楽しみです(笑)

まる子ちゃん良く覚えてるなぁ
前にも小さい時の記憶があるの書いてられましたね

最近の子はそうなのかな?
ドンドン進化してるのかも~

これからが楽しみだなv^^
まる子ちゃんだけじゃ無く、妹さんのお子さんも凄そうだし、面白い世の中になっていくかもね~

おやすみなさい

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
コメントありがとうございますっhappy01

そうですね、私が小さいころと比べても、意志はハッキリしてますし、記憶力も良いし、パワフルです。
昔は、頭ごなしに大人たちは叱っていましたが、今は、子どもの気持ちや能力を尊重しながら育てていく傾向にあるので(保育の場面)、大人たちも変わってきたかもしれませんね。
開いている感じです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44907242

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目な気分…:

« まる子の本命は… | トップページ | わたしも忙しいんだからねっ! »