2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« いっちょまえライダー | トップページ | 抜歯! 2 »

2012年4月 3日 (火)

入園式と誕生日と、ひなまつりと…

Dvc00240

今日は、私の誕生日でもありますが、保育園の入園式もあり、まる子もひとつお姉さんになりましたhappy01

そして、こちらでは、ひなまつりでも、ありますcherryblossom

外は、あいにくの曇り空で、夕方には風も強く吹くそうですが、今日は、一つの大きな区切りなのでしょうか…、大きく荒れて、翌日はカラッと晴れて、青く澄みきった空が、広がりそうですね。

今朝みた夢は、あたたかい黄色みの壁でできた、ホテルのような大きな建物のなかで、大人も子どもも集団生活をしているような場面がでてきて…。

生活する部屋もあれば、学校のように勉強をする部屋や、作品を飾る芸術的な部屋もありましたart

シャガールのような、抽象的で、優しくも鮮やかな色彩の絵が、たくさん飾られていて、きれいだなぁ~、と思っているところで、目が覚めてしまいました。

今日の空模様とは、対照的な夢でした。

さてさて、まる子ですが、年中になり、クラス替えがあったので、新しいメンバーや先生との生活がはじまりますsign01

私にとっても、ドキドキの、担任の先生は、昨年度のフレッシュ先生に近いくらいの若い先生でしたshine

この先生は、昨年度も年中さんを担当していた先生です。

先生も緊張されている様子だったので、あまりおしゃべりはできませんでしたが、これから少しずつ、親しくなっていけたらいいな、と思っています。

今日は、昨年度お世話になったベテラン先生がみえなくて、キョロキョロ探してしまったのですが、きっと、まる子も母と同じ心境のようで、廊下に出てみたりしていましたdash

やっぱり親子ですね(笑)

Dvc00242

« いっちょまえライダー | トップページ | 抜歯! 2 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/44735458

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式と誕生日と、ひなまつりと…:

« いっちょまえライダー | トップページ | 抜歯! 2 »