2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 山のドライブ | トップページ | 荒ぶるまる子、鎮まるまる子。 »

2012年5月 4日 (金)

どんなお花が咲くのかな?

Dvc00179

一週間くらいまえのことです。

お散歩をしているときに、百日草のたねが、袋に入ったまま落ちているのを見つけ、

「おばあちゃんに、うえてもらう」

と、家に持って帰ってきた、まる子bud

芽が出るといいけど…、と言われながらも、義母と一緒に、種をまいていました。

まだかまだかと待っていると、可愛い芽が、ちょんちょんと、いくつも出てきてくれて、まる子を喜ばせましたshine

その芽もだいぶ大きく育ってきたので、鉢植えから、もっと広い庭へ、植え替えてあげることに…。

Dvc00174

「まるちゃん、なんでも、植えるときは、草を取ってあげて、土をやわらかくしてあげるんだよ。

覚えておいてね」

私は、洗濯物を干していたのですが、ふたりの様子を遠くから眺めていると、おばあちゃんの知恵を教えてくれていました。

さっき、ケンちゃんとジンジンが遊びに来たのですが、まる子ったらまっさきに、

「ケンちゃん、ココは、おはなをうえてあるから、ふんじゃ、ダメだよ!」

なんて、注意していました。

まる子が2歳のときなんて、かたっぱしから、出てきた芽を摘んじゃっていたのにね…(笑)

« 山のドライブ | トップページ | 荒ぶるまる子、鎮まるまる子。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

素敵なふれあい・・・happy01
素敵(・∀・)イイ!

∞万華鏡∞さん、こんばんは!

私の苦手分野…、得意な人におまかせです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45130710

この記事へのトラックバック一覧です: どんなお花が咲くのかな?:

« 山のドライブ | トップページ | 荒ぶるまる子、鎮まるまる子。 »