2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« どんなお花が咲くのかな? | トップページ | 五平餅作り »

2012年5月 5日 (土)

荒ぶるまる子、鎮まるまる子。



Dvc00162


連休中、ケンちゃんやジンジンが遊びに来てくれて嬉しい一方で、だんだんと、まる子の機嫌が穏やかでなくなってきて…impact

ケンちゃんとケンカが絶えなくなったり、ジンジンに頭突きしたり、ママやあーりん(実家の母)たちの言うことを、聞けなくなったりしてしまいました。

それに、先月30日にかかった、いつもの小児科では、看護師さんから、

「まる子ちゃんって、もしかして、多動のケがある?」

と言われるほど、落ち着きなく動きまわったり、待合室で一緒になった小さい子にまとわりついたりして…hospital

こちらもうすうす、まる子の気持ちはわかっていたのだけれど、あるとき、ケンちゃんとパズルの取り合いをして、無理やり引き離されたときに、大泣きして、

ほんとうは、まる子も、お泊りしたいし、みんなで一緒にご飯を食べていきたいsign03、と思っていることが判明したのでしたcrying

妹ふたりに、それぞれの子どもがひとりずつ…、まる子がひとり増えても大さわぎですから、私たちは遠慮して、なるべく早く帰るようにしていたのが、まる子としては、一人だけ帰らなきゃいけない悲しさになってしまっていたようです。

それから、すぐに、あーりんが、

「じゃあ、まるちゃんも、この連休中に、お泊りにおいで」

と言ってくれたので、そのあとは、人が変わったように、落ち着いたまる子ですhappy01

すぐにライバル視していたケンちゃんにも、お姉さんらしく優しくなりましたし…。

子どもって、自分の扱われ方に敏感ですねconfident

Dvc00159_7

Dvc00153_2


« どんなお花が咲くのかな? | トップページ | 五平餅作り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪

子供の気持ちを素早くキャッチw(゚o゚)w
たぶん、病名つけられたり、誤解されて幼少期を過ごしてきた子供の大半は、大人のアンテナの未熟さかもしれませんね。
そのような貯金はできるだけしたくないものです。
まるままさん、反対にheart04ハート貯金していますねnotes

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますshine

まる子は、良きにつけ悪しきにつけ、とってもわかりやすく出てしまうので、ほんとうにまわりからいろいろ言われます。
…それだけ、まわりに良くも悪くも影響を与えているのですが…。
そんなところが難しいのですが、最近では、専門機関でも、子どもを伸ばす方向でみてくれたり、母親の精神状態が子どもに影響している可能性を指摘してくれたりするので、うまく利用しつつ、やっていきたいな、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45130864

この記事へのトラックバック一覧です: 荒ぶるまる子、鎮まるまる子。:

« どんなお花が咲くのかな? | トップページ | 五平餅作り »