2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« そこまでは、待てないです… | トップページ | なんて現実的なのっ!? »

2012年5月31日 (木)

熱よ、下がれ!

昨日の朝、だるいと言って、なかなか朝ごはんを食べようとしなかったまる子despair

私たちは、また、いつもの、保育園に行きたくないアピールがはじまったんだと思い、ふつうに登園させました。

担任の先生に預けるときにも、また、だるいと言っていたので、

「症状が悪くなるようでしたら、連絡ください」

と、半分冗談気分で言って、帰ってきましたcar

すると、お昼の少しまえに、保育園から電話が…mobilephone

38.5度あるので、すぐに迎えに来てください、とのことで…。

まる子の言葉は、本当だったんだ…と、あわてて迎えに行きましたdash

お昼に、野菜ジュースを少し飲んだきり、寝てしまったので、起きてから、かかりつけ医に行くと、どうも風邪のようですhospital

まだ、高熱がつづくようだと、なにかの感染症が疑われますが、まだ熱の上がりはじめで判断がつかず、風邪薬と喘息の薬を処方してもらいました。

いちおう、

「土曜日には、自転車に乗っていて、田んぼに落ち、泥まみれになり、日曜日には、田んぼの用水路で、水遊びをしていました」

と、風邪の要因になりそうな出来事を報告しておいたのですが、先生は、

「それは、まぁ、関係ないとは言い切れませんが、可能性としては低いでしょう。

今後も、大いに、自転車に乗ってください」

と笑っていましたhappy01

いつもなら、38度台の熱くらいだと、まだまだ元気があって、待合室や薬局で迷惑気味なのですが、昨日はぐったりしちゃって、まったく元気のないまる子でした。

もしかしたら、月曜日に受けた、日本脳炎の予防接種の影響かな…sign02

明日は、楽しみにしている親子遠足があるので、体調回復を切に願う母です。

« そこまでは、待てないです… | トップページ | なんて現実的なのっ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

同じ気持ちで~すbicycle
おかあさんもちょっとだけ身体の休憩ゲットだね(v^ー゜)

こんにちは!

まるちゃんの具合はどう?
いつも元気なまるちゃんがグッタリしてるのは なんだか私まで切なくなっちゃう(>_<)
早く回復して、親子遠足に行けるといいね!!
お大事にしてね☆

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
今朝のメールの気づきといい、いつもありがとうございますshine

日常の些末なことに関わらないですむ分、視点が変わりますね。
だいぶ元気がでてきましたよ~

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうhappy01

今回は、熱のわりにぐったりしちゃって、大人しくしているよ。
今朝から下痢がはじまっちゃったから、明日の遠足は無理かなぁ~
でも、明後日のバレエにはいけるかなgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45470542

この記事へのトラックバック一覧です: 熱よ、下がれ!:

« そこまでは、待てないです… | トップページ | なんて現実的なのっ!? »