2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 風薫る… | トップページ | まる子、田んぼに落ちる。 »

2012年5月26日 (土)

まるい人っ!?

保育園まで車で迎えにいき、あーりんの家(実家)に寄り、うちまで帰る道すがら…car

図書館に寄ろうとしたら、月に一度の図書整理の日で、残念ながらお休み!

まる子に、

「シリーズの本だから、早くつづきが読みたかったのに、残念だなぁ~」

というと、

「まるちゃんも、よむ~っsign01

児童書とはいえ、まる子には字がギッシリで読めないと思い、

「まるちゃんには、字が小さいから、無理だと思うよ~」

と言いながら、本を渡すと、パラパラとめくりながら、

「ちいさくないじゃん!

まるちゃんは、めが、いいんだから、よめるよ~」

…ん~、そういう意味じゃなかったんだけどな…、まぁ、いっか…coldsweats01

気を取り直して、走行していると、野球部のユニフォームを着た男の子たちがランニングする姿が目に入ってきました。

すると、

「あっ、まるいひとが、いたっsign01

あっ、あっちにも、まるいひとが、いたっsign01

あっちにも~っsign03

と、まる子が興奮しています。

坊主頭を『まるい人』と言っているわけですが、一般的な使い方とのギャップを感じます…sweat02

おもしろいので、そのままにしようかとも思ったのですが、いちおう、

「頭が、まるい人って、ことでしょっ!?」

と、小さく突っ込んでおいた母です。

« 風薫る… | トップページ | まる子、田んぼに落ちる。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

都内に変わった髪型の人を見たときのまるこちゃんの
表現を聞いてみたいわ~(*^m^)

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますshine

そうですね(笑)
いつも以上にキョロキョロしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45407770

この記事へのトラックバック一覧です: まるい人っ!?:

« 風薫る… | トップページ | まる子、田んぼに落ちる。 »