2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 年中さん、春の参観日 | トップページ | 田植え 2012 »

2012年5月20日 (日)

まる子、ごめんねの手紙

Dvc00197

ほとんど毎日、夕方になると、ハヤト君を呼びに行って、一緒に遊んでいるまる子。

ハヤトばぁばから、

「今日も、まるちゃんが『ハ~ヤ~トく~んsign01』って、来るんじゃないかな~って、待ってたよ~happy01

なんて言われています。

Dvc00198

仲良く遊べるときもあれば、お互いに意地を張り合ってケンカもするふたり…。

まる子は強い口調で、絶対に引かないので、結局、優しいハヤト君を泣かせてしまいますcrying

身長も同じくらい、やんちゃなふたりではあるけれど、まる子のほうが、一つお姉さんなのに…。

帰るときも、なかなか終わりにして帰れない、まる子。

そんなこんなが重なって、まる子も震える、ママからの大きな大きな雷が落ちましたthunderthunderthunder

そのあと、ひとりになったまる子は、なにやら静かにやっていました。

そ~っとのぞいてみると…eye

私に、懺悔の手紙。

『おはよう

おかあさん

きょうは ごめんね 

まるこより』

Dvc00215

こんな手紙を書けるようになったんだな~shine

« 年中さん、春の参観日 | トップページ | 田植え 2012 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

昨年プラネタリウムのおじさんとまるこちゃんのやりとりからはや一年、明日金環日食ですね。

素直になれてよかったね、まるこちゃんshine
(*^ー゚)bグッジョブ!!

∞万華鏡∞さん、おはようございます!

プラネタリウムのおじさんの正体は、「はやぶさ」の和歌山大学の教授先生ですけどね…(笑)
もう、先生の興奮ぶりといったらすごかったですから、ほんとうにこの日を楽しみにしていたんですが、おかげさまで、こちらではバッチリ天体ショーが見られましたhappy01
もう一年経ったんですね~!
おぼえていてくださって、ありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45319087

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、ごめんねの手紙:

« 年中さん、春の参観日 | トップページ | 田植え 2012 »