2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« わらべうた | トップページ | 風薫る… »

2012年5月24日 (木)

絶景!花のじゅうたん

Dvc00227

昨日は、あーりん(実家の母)が、まる子と私を、茶臼山高原につれていってくれましたcar

ここには、芝桜の花畑があり、まえから見に行きたい!、といっていたのです。

前回は、ケイチ(浜松の妹)とケンちゃんで行ってきたようなのですが、週末だったため、大変な混みようで、やっと到着したものの、芝桜を見るために乗るリフトが大渋滞していて、あきらめたようですcoldsweats01

平日にもかかわらず、昨日も、お昼に到着したのがまずかったのか、駐車場がすでに満車sign01

一台ずつ出る車を待っての駐車となり、周辺の道路が渋滞していましたdash

駐車場のスタッフさんによると、今年は、例年より寒いため、まだ6分咲きなのですが、テレビで紹介されたようで、この混み具合だったとか…。

それでも、ランチにしても、リフトにしても、10分ほど待てばすむくらいだったので、まる子も大丈夫でしたhappy01

リフトは初めてではないまる子でしたが、けっこうなが~く乗り、どんどん上にのぼっていったので、どこに連れて行かれるのだろう…、という感じでしたが、ほかの乗客を眺めたりしているうちに、だんだん芝桜が見えてきました。

Dvc00222_2

芝桜の全貌が見えてくるころには、その向こうに見える、南アルプス連峰も姿を見せ、パンフレットに書いてあるように、まさしく「天空の花回廊」shine

ここまで来た甲斐があったという、感動に包まれましたshine

さすが標高1358メートルということで、風が冷たく、その山の空気に、一瞬ひるんだまる子でしたが、元気よく走ったり、柵によじ登ったり、花の香りをかいでみたりしていました。

きっと、誰かが連れて行ってくれなければ、行かなかったスポットでしたので、あーりんには大感謝ですhappy01

Dvc00225_2

« わらべうた | トップページ | 風薫る… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんと、素晴らしいところに住んでますよ~♪
しあわせ~(ノ∀`)・゚・。

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつも、ありがとうございますっshine

ここから車で一時間半くらいのとこにあるのですが、愛知県なんですよ~
400万株を5年かけて植樹したようです。

すごーい!!
写真で見ても これだけ綺麗なんだから、実際に見たら感動なんだろうなぁshine
まるちゃんのウキウキした横顔が とってもカワイイね(≧∇≦)

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

ぜひぜひ、葵ちゃんととーちゃんと行ってみてね~
絶景だからsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45387316

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景!花のじゅうたん:

« わらべうた | トップページ | 風薫る… »