2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子、田んぼに落ちる。 | トップページ | 外で元気に遊んだ日 »

2012年5月28日 (月)

まる子の日記

昨日は、地域のペタンク大会がありました。

老若男女問わず、みんなでできる競技として、ペタンクが選ばれているようですが、ゲームのルールや、勝った負けたがいまいちよくわからないうえに、待ち時間が長いので、まる子は参加できず、子どもたち同士で遊んでいました。

Dvc00240

女の子たちで、持ってきたお菓子を食べながら、お茶会をやったり、おにごっこをしたり、木登りしたり…。

残念ながら、我がチームは最下位だったのですが、帰りには、集会所に集まって、ちょっとした慰労会があり、お昼ごはんを楽しみました。

まる子は、帰ってきてさっそく、日記だといって、その楽しかった様子を書き綴っていました。

『きょうは ままも たのしかった ようです』

いつの間にか、階段が、まる子の勉強机になっています。

集中している様子を見ると、確かにちょうどいいっ!

自分のことを書かずに、私の感想を書くとは、笑っちゃいますが…。

Dvc00237

« まる子、田んぼに落ちる。 | トップページ | 外で元気に遊んだ日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

親の目は夢中で遊んでいる子供の姿・・・。

子供も目も、
しっかり、ママチェックしているのねo(*^▽^*)o。

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

この場を借りて…、先日アップの三木良介呼吸法、私も一度体験してみたいと思っていた思っていたので、さっそく画像が見られて嬉しかったです、ありがとうございました。
http://plaza.rakuten.co.jp/onaga/diary/201205250000/

ぺタンク、うちの地区は 毎年1月に公民館行事で行われるよ。
なかなか奥が深いスポーツだよね…
今年は葵も参加したけど、小さい子供には難しいよねsweat02

まるちゃん、階段を机と椅子にして日記書くなんて 考えたね~!!
なんだか すっごくお姉さんに見えるよ(≧∇≦)

ひまわりさん、おはようっhappy01
いつもありがとう!

そちらにも、ペタンク大会あるのね。
私、あーいうの苦手なんだなぁ~(笑)

葵ちゃんだって、上手にひらがな書いて、お手紙くれて…。
とっても読みやすかったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45429654

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の日記:

« まる子、田んぼに落ちる。 | トップページ | 外で元気に遊んだ日 »