2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« みんな帰っちゃった! | トップページ | お母さんになって… »

2012年5月 8日 (火)

リク君がしてくれたこと…

昨日、保育園にお迎えに行き、まる子のお仕度を待っていると、年少のお部屋から、去年副担任だったベテラン先生が出てきて…。

少しおしゃべりすることができましたnotes

先生によると、最近、まる子は、年少のお部屋へ行き、ワカちゃんという女の子のお世話をしているようです。

「ワカちゃんも、まるちゃんを慕っているんですよ~」

…ほんとうかな、大丈夫かしら…coldsweats01

そんな私の心配顔を見て、ベテラン先生は、

「ワカちゃんのお世話が、登園の励みになりますから、どんどんしてもらって大丈夫です」

いつもながら、私に対するフォローもバッチリ!な、ベテラン先生shine

やっぱり、頼りにしてしまいます。

さてさて、まる子が、小さいお友だちのお世話をしている、という話を聞いて、真っ先に思うことは、去年の今頃、大泣きして登園するまる子を、一生懸命励まし、お世話してくれた、当時年長だったリク君の存在ですconfident

まる子に、

「リク君がしてくれたから、ワカちゃんのお世話をするの?」

と聞いてみたら、のらりくらりとはぐらかされてしまったのですが、今でも、リク君のことは好きみたいで、

「まるちゃんがジャガイモをうえたとき、えーんえーんってしてたんだけど、リクくんが『おれがいるから、だいじょうぶ』っていったんだよね、まるちゃんが3さいのとき…」

などと、生意気なことを言っていました(笑)

まる子にしっかりと良い思い出を残してくれたリク君には、ほんとうに感謝していますshine

« みんな帰っちゃった! | トップページ | お母さんになって… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます o(_ _)o

まるままワールドの環境はみえないものもしっかりと捉えつながりを感謝しながら育てている・・・。

表現が抽象的ですが、神経細胞のたくさんのシナプスの伸びたものはしっかりと成長させているというか・・・大切にしているというか・・・。
7歳までの可能性は大人になってからの脳の成長とはまた違いますから・・・、
すべてをユニークと捉えることができるようになれば
その子はとっても伸びますよね~
大人も日々、ともに成長ですよ、(笑)自分にいってます(*´v゚*)ゞ

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

万華鏡さんの、ちょっと違う角度からのコメントが、新米ママたちの励みになっています!
子どもって、大人がすでに忘れていることも、すっごく覚えていたりして…、その子独自の世界ってあるんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45172063

この記事へのトラックバック一覧です: リク君がしてくれたこと…:

« みんな帰っちゃった! | トップページ | お母さんになって… »