2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 外で元気に遊んだ日 | トップページ | 熱よ、下がれ! »

2012年5月30日 (水)

そこまでは、待てないです…

まる子を保育園に送っていったとき、同じクラスの女の子が私のところにきて、

「まるこちゃんのおかあさんは、あかちゃん、うまないの?」

と言いました。

2人目のことは、子どもたちも気になることなのかっ(笑)sign02

同じ目線まで座って、

「そうだなぁ、どうしようかなって、思っているところ…」

すると、その子は、ふぅんと鼻を鳴らして、わかったようなわからなかったような顔をしていましたsmile

その子のお母さんのお腹には、女の子の赤ちゃんがいるそうです。

…このあいだ飲み会があったけど、そんな話してなかったけどなぁ~、ほんとうかなぁ~なんて思いながら、聞いていましたear

お風呂のときに、まる子に、

「ママのところに、赤ちゃん、来ないねぇ~」

と言ってみたら、

「まるちゃんが、ひとりで、いきれるようになってから」

ですってsign03

早くきてほしい、とか、女の子がいい、とか、そういう反応を予想していたのですが、まさかまだそんなふうに思っていたとは…(笑)

でも、

「どのくらい大きくなったら、ひとりで生きていけるようになるの?」

と、突っ込んで聞いてみると、

「マオちゃんくらいっsign01

と即答です。

…マオちゃんは、同じクラスの女の子ですけどcoldsweats01

« 外で元気に遊んだ日 | トップページ | 熱よ、下がれ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪

(笑)まるこちゃんの反応にはいつも大笑い(*≧ε≦*)φ

子供の言葉は『マジ』二極性がないから受け手の
受容体によって変化します。

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01

この言葉は、上の子の本音なんでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45450266

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでは、待てないです…:

« 外で元気に遊んだ日 | トップページ | 熱よ、下がれ! »