2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 畑の活動がはじまりました | トップページ | 母の日のまる子 »

2012年5月13日 (日)

母、まる子に心配される…

Dvc00172

昨日から、田んぼの代かきをしています。

まる子は、田んぼのあぜ道を、ちょこちょこと走りまわり、隣の田んぼのあぜへ飛び移ったりして、遊んでいます。

じーちゃは、まる子が、いつか田んぼに落ちるんじゃないか…、と冷や冷やして、

「まるちゃん、あぶないよー」

と注意しているのですが、全然ききませんcoldsweats01

去年は、その足取りが不安定でしたが、今年はしっかりしてきて、でこぼこ道も、ジャンプも、着地も確実です。

後ろからついてくる私に、

「ママ、だいじょうぶ?

あぶないから、きをつけてね」

などと、人の心配をする余裕もでてきているようです(笑)

Dvc00142

Dvc00147

« 畑の活動がはじまりました | トップページ | 母の日のまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

いよいよ田植えの季節だね。
まるちゃんよりも戦力にならないかもしれないけど、楽しみにしてるよ。

ノビコさん、ありがとうっhappy01

また田植えのときには、声をかけるから、都合がついたらぜひ手伝ってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45239083

この記事へのトラックバック一覧です: 母、まる子に心配される…:

« 畑の活動がはじまりました | トップページ | 母の日のまる子 »