2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まるい人っ!? | トップページ | まる子の日記 »

2012年5月27日 (日)

まる子、田んぼに落ちる。

歩いていて、または、自転車に乗っていて、田んぼに落ちた話をたまに聞いていましたが、自分に経験がないため、他人事だと笑って聞き流していたところ、まさか、まさか!?、まる子が落ちるとは…shock

比較的広くのどかな道を、お友だちとスイスイ走っていたのですが、向こうから車がきて、田んぼ側によけようと止まったときに、バランスを崩して(まだ自転車が重くて…)、自転車ごとコテン…dash

その様子を、私はちょっと離れた後ろのほうから、あ~落ちる~っ!、とスローモーションで見ていたのですが、思い出そうとすると、なにがどうだったかとってもあいまいで…sweat02

ただ、泥のなかに落ちたまる子の頭のうえに、自転車が倒れてしまって、自分で立ち上がれそうもない状況だったので、あわてて自転車とまる子を引き上げた私です。

もう、顔から服から靴から泥まみれ…wobbly

まる子、大丈夫かな…、と顔をのぞきこむと、田んぼに落ちた話は一緒に聞いていたので、あ~やっちゃったなぁ~、という憮然とした顔をしています。

そして、恥ずかしいという思いがあるようで、車が通ったりすると、私の後ろに隠れていました(笑)

最近、田植えの記事で、どこかの小学校が体験をして、泥まみれで遊んだ写真があり、この後お母さんたちは洗濯が大変そうだな…、などと考えていたのですが、私も実際に泥だらけの子どもの世話をすることになってしまい、実は、私も泥をきれいさっぱりにすることをやってみたかったのかしら…、などとも考えたりして…。

幸いなことに、ヘルメットをかぶっていたので、自転車が倒れてもケガなし、髪にも泥が少しついただけですみました。

これで、自転車の重さをつかみ、田んぼの際でバランスを崩すと落ちる、ということがわかったのではないかと思います。

« まるい人っ!? | トップページ | まる子の日記 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

怪我が無くて良かったねぇ~^^

体験したから、もう大丈夫v^^
しかし、色々やってくれます。お母さんは大変だぁ~

一つづつ覚えていくから、暫くは仕方無いのかな?
車の方もビックリされたでしょうねぇ

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

いやはや、まさか田んぼに落ちるとは…。
想定外中の想定外ではありましたが、なにごとも経験に勝るものはありません(笑)
本人は「車をよけようとした」とは言っていますが、遠くのほうに車が見えたのか、通り過ぎてしばらくしてから転んだのか、定かではなくて…。

こんばんわ☆

まるこちゃん、泣かなかったようですね~~♪
身体、何事もなくよかったです。

何気に、母の脳の中にインプットされていたことが起こっている感じはありますよね。実は次男の怪我はそういうことでおかったもの多々でしたから・・・。(本人には言えませんが・・・(゚m゚*))
『実は、私も泥をきれいさっぱりにすることをやってみたかったのかしら…、などとも考えたりして…。』
そういうのありがちだと感じます(笑)気づかないこともありますが・・・。

万華鏡∞さん、おはようございます。
いつもありがとうございます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*∞

やっぱり、子どもに起こる出来事って、母親の影響大ですねcoldsweats01

まる子は泣かなかったですね。
あれから、かなり気をつけながら、自転車に乗ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45419490

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、田んぼに落ちる。:

« まるい人っ!? | トップページ | まる子の日記 »