2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 母の日のまる子 | トップページ | まる子語録 2012.5.16 »

2012年5月15日 (火)

自転車ともだち

Dvc00181

近所のハヤト君は、まだ3歳だというのに、補助輪付きの自転車を上手にこぎ、坂道だってへっちゃらですup

まる子も、ハヤト君に貸してもらって、初めて自転車に挑戦してみましたshine

ブレーキのかけ方や乗り方を教えてもらって、おっかなびっくりのはじまりsign01

でも、乗りたい気持ちのほうが強くて、こぐ足に力が入るようになりました。

一台の自転車を、仲良く交代で乗るふたり…happy01

そんなふたりの様子を、パパやじーちゃが見ていて、まる子にもすぐに自転車を買ってあげよう、ということになりました。

最近、まる子は、三輪車だと膝がつかえるようになってしまっていたので、私も、そろそろ自転車を買ってあげなくちゃいけないな…、と思っていたところだったので、グッドタイミングshine

Dvc00173

近くのショッピングセンターには、何台も自転車が並んでいましたが、まる子は16インチのピンクのものを選びました。

店員さんが整備をしてくれているあいだ、傍らで正座して見守るほど、楽しみで仕方のないまる子(笑)

それから、自主練習に励み、ちょっと自信がついたところで、ハヤト君を呼びに行き、新しい自転車の披露をしたあと、一緒に家のまわりをぐるっと乗ってきたのでしたdash

一つ年下とはいえ、すでに上手に自転車を乗りこなすハヤト君のおかげで、まる子もすぐに自転車をこげるようになりましたhappy01

ハヤト君ママは、今年中に補助輪を取るのが目標だとか…。

まる子もがんばりますっsign03

Dvc00179

« 母の日のまる子 | トップページ | まる子語録 2012.5.16 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

してる、してる、正座してる~(笑)
楽しみとわくわく感がすっごく伝わるお写真(*^m^)

親よりも子供同士のほうが、なんでも早く伝播するのが
すごいですよね。

ハヤトくんの存在に感謝heart04
(私が言ってどうするsign02)(笑)

∞万華鏡∞さん、こんにちは!

ほんとうにハヤト君に感謝shineです!
代弁していただいてありがとうございますhappy01
それだけ、私たち親子に寄り添って見ていただいて…嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45245388

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ともだち:

« 母の日のまる子 | トップページ | まる子語録 2012.5.16 »