2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« なんて現実的なのっ!? | トップページ | Jun先生と… »

2012年6月 2日 (土)

ネバーギブアップ!!

Dvc00159

昨日は、まる子の保育園の親子遠足でした。

前日の午前中まで、38.5度熱があり、下痢もはじまっていたので、かかりつけ医の先生に相談しても、

「ん~~~~~……………sweat01

と難しい表情だったのですが、まる子自身は、

「いきたいって、つよいきもちがあれば、なおるよねっsign03

と、絶対に行く気持ちでいたため、お昼寝をしっかりしたり、苦手な青菜を食べたりして、グングン回復させ、結局、行くことができたのですっshine

これには、状況を知っていた、園長先生をはじめ、主任先生や担任の先生たちもびっくりしていました。

自家用車で現地集合だったので、体調が変わったら、いつでも帰っこようと思っていたのですが、まる子には意地もありますし、最後まで楽しもうとしていたので、元気いっぱいでした

遠足の会場は、山を利用した緑あふれる広大な公園で、私もリフレッシュshine

ウォークラリーのように、各ポイントをまわって、アメや宝を探したり、カエルに変身した先生とジャンケンをしたり、親子で記念撮影をしたりして、アップダウンのある道をしっかり歩いたのですが、清々しい空気や、生命力いっぱいの木々などが、まる子の体調のサポートとなってくれたようです。

Dvc00151

そのあとは、仲良しのお友だちと一緒にお弁当を食べたり、午後は遊具やアスレチックで遊んだり…。

帰ってきて、3時間し~っかりお昼寝をしたまる子でしたが、この遠足のために、一点集中で、強く気持ちをもっていった姿にはあっぱれでしたhappy01

Dvc00145

« なんて現実的なのっ!? | トップページ | Jun先生と… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

わぁ~まるこちゃんパワー全開ヽ(´▽`)/
表現失礼かなhappy01何段階かの脱皮の
様子を拝見させていただいたみたい・・・。

ママの深い変化のあらわれかも(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらも光パワーを受けた感じthunder
感謝shine

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっshine

体調悪くしてぐったりしたなかに、底力があった感じです。
まわりの心配をよそに、強い気持ちを持ち続けるあたりは、まる子ならではの性格ですね。
先日の『マイペース』が良い方向で出た結果のようです。
見習いたい部分。

>「いきたいって、つよいきもちがあれば、なおるよねっ」

流石!! お見事~♪
分かってるなぁ~まる子ちゃん(o^-')b
おぅ、見習わねば~~(*^ω^*)ノ彡 

でもちゃんと参加出来て良かった~v^^

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

遠足が楽しかったっていう以上の体験ができたように思いますし、母としても、もっと子どもの力を信頼してあげようっていう気持ちになった出来事でした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45495515

この記事へのトラックバック一覧です: ネバーギブアップ!!:

« なんて現実的なのっ!? | トップページ | Jun先生と… »