2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« これでいいのだ! | トップページ | まる子のプール開き、2012! »

2012年6月23日 (土)

『だから、生まれてきた。 ~赤ちゃんの伝言』…宇佐美百合子

Dvc00006

赤ちゃんからママへ…、あふれるほどの愛情いっぱいの一冊です。

『小さな約束』

「ママの子どもにしてください」って

神さまにお願いしたの。

ずっとずっと待って、

やっとママの子どもになれた。

ママ、わたしを生んでくれてありがとう!

わたしに、うーんと手がかかっても、

ちっとも思い通りにならなくても、

これだけは覚えておいてね。

わたしは、

ママをいっぱい愛したくて生まれてきた。

「ママと生きたい!」って思ったから、

ママのところにやってきたの。

だからお願い、

なにがあっても、

わたしを生んだことを悔やまないで。

あ~ぁ、

もっとテレパシーが通じたらいいのにナ。

いくどもいくども生まれ変わるなかで、

ふたたびめぐり会えることが

どんなにステキなことか…

わたしがママの腕にいだかれて

どんなに感動しているか…

ママに伝えたい。

むかし、

ママと”小さな約束”をして別れた。

「また会えたら、うんと慈しみ合おうね」って。

わたしは

この記憶をやがてなくしてしまうけど、

”小さな約束”は

いつまでもふたりの胸にきざまれる。

だから、だいじょうぶ!

わたしは、ママの心に、

愛の灯をともすためにやってきたの。

ママを幸せにするために生まれたの。

« これでいいのだ! | トップページ | まる子のプール開き、2012! »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

あぁーー。。。
涙が出ちゃった(;_;)
葵と私も、ずっとずっと昔、どこかで会ってて、『小さな約束』をしたのかな…
それでまた母と子として巡り合えたのかな☆
魂は ひかれ合うもんね。

素敵な本。
本屋さんで探してみよ(^^)

今日はお茶できて嬉しかったよ!!
楽しくて あっという間にお迎えの時間になるよねf^_^;
いつも 色々 話を聞いてくれてありがとう!!

ひまわりさん、こんばんは!
いつもありがとうっhappy01

ねっ!自分の子との約束を想って、じ~んとくるよね!
日常のいろいろに振りまわされているとつい忘れちゃうけれど、
こういう視点、素敵だよね!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうね。
もっとゆっくりできたらいいのにね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45766473

この記事へのトラックバック一覧です: 『だから、生まれてきた。 ~赤ちゃんの伝言』…宇佐美百合子:

« これでいいのだ! | トップページ | まる子のプール開き、2012! »