2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 夏至の夜のヒーリング | トップページ | まる子のキュウリとお花 »

2012年6月28日 (木)

プール開始で、ごきげんに登園!

21日にプール開きの予定だった、まる子の保育園ですが、悪天候のため延び延びになり、26日にようやく実現しました

それまで、ちょっとグズグズしながら登園していたのですが、プールが楽しいらしく、表情明るく、足取りも軽いまる子です。

去年も、こんなペースで、まる子の保育園テンションが上がっていったような…

そうそう、最近、近くの田んぼで採集した、オタマジャクシやホウネンエビを持ち帰ってきたのですが、持ち帰られたほうは、かなり微妙な気持ちです

こっそり、うちの田んぼに逃がしちゃおう!、と思ったのですが、

「ダメッ

と怒られてしまったので、現在カレラは、我が家でひっそりと生息しています…。

« 夏至の夜のヒーリング | トップページ | まる子のキュウリとお花 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

ホウネンエビ・・・、これも息子がよくとってきましたよ。先日アップしたカブトエビといいすごい生命力ですよね。なんか双方似ていますよね。
ちょっと、お腹側がグロテスクですが・・・

そうっと、田んぼに戻したい気持ち同じでした。
今の時期にしか、目のむかないものでしょうから、(実際そうです)よ~く観察してあげて、おかあさんの調べたことを伝えてあげるのもいいでしょうね。

こんにちは!
まるちゃん待望のプール開き、ようやくやってきたのね!
あおい達は、12日にプール開きして、毎日楽しく遊んでるみたい
でも今日は肌寒いから、保育園の田んぼに行くって先生が言ってたけど…どうかイロイロ採ってきませんように(>_<)(笑)
こないだはカエルちゃんを持って帰ってきたから(゚□゚;)
子供にとっては 自然の生き物と触れ合える大事な事なんだろうけど、母にはちょっと……イヤ かなり、複雑だよね

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっ

万華鏡さんのとこは、男の子ですから、こんなかわいいものばかりじゃなかったでしょうね(笑)

そうですね、おたまじゃくしの絵本とか、ホウネンエビの図鑑とか、まる子も好きそうです。

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねっ

え、カエル!
よくとれるねっ
すばしっこいのに。感心しちゃうな。
でも、その場で楽しんでほしいのが本音だね。

まだまだ肌寒いから、「ふるえながらはいった!」なんて言ってたけど…。
でも、去年はプールで随分きたえられたから、今年も期待してるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プール開始で、ごきげんに登園!:

« 夏至の夜のヒーリング | トップページ | まる子のキュウリとお花 »