2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子とハヤト君 | トップページ | 保育園の畑 »

2012年6月20日 (水)

まる子の配達屋さん

今月上旬から、育てているカーネーションが咲き出し、出荷がはじまりましたhappy01

東京や名古屋の市場に出すのですが、出荷の規格に合わないものもあるので、そういったものは、まる子の保育園に飾ってもらっています。

月曜日の朝も、義母が育てているかすみ草と一緒にもっていったのですが、いつもなら、

「ほいくえんに、いきたくない…」

と言うところを、

「まるちゃんが、もっていくっsign01

と、はりきってくれて、とっても助かりましたshine

帰ってきてから、まる子の大好きなベテラン先生から、

「まるちゃ~ん、きれいなお花を、ありがとう~heart01

と、ギューッとしてもらったと、嬉しそうに話してくれて…。

うちにとっても、花を飾ってくれる場所があるのは嬉しいことですが、それ以上に、まる子が楽しそうで…note

そのベテラン先生とのやりとりを、何度も何度もしてくれるのでしたsmile

« まる子とハヤト君 | トップページ | 保育園の畑 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

まるこちゃんの身体をつかって表現するしあわせ~は
み~んなをしあわせにするパワーのようですねheart02
おとなも思いっきり感情を表現いいですね~。
環・和・輪が広がりそう~~~happy01

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

そうですね、子どもの素直な感情表現は、見ていて気持ちがいいですもんね。
わりと保育士さんたちは、子どもに近い(子どもにわかりやすい)表現をしますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45717602

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の配達屋さん:

« まる子とハヤト君 | トップページ | 保育園の畑 »