2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« やっぱり、ゆっくり穏やかに… | トップページ | ともだちって、いいねっ »

2012年6月14日 (木)

髪のお話

まる子の保育園は、今月21日にプール開きを迎えます。

そのまえに、髪を短くしたほうがいいなぁ~、と思って、夕飯の食卓で、まる子に伝えると…。

なぜか、私以外の家族の頭に注目して…。

「パパとじーちゃは、ちがうあたま(髪型)だね。

じーちゃは、どうして、おかみがすくなくなっちゃったの?

ばーちゃはたくさんあるから、(じーちゃに)やりなっsign03

かなりな無茶ぶりに、笑いが止まりませんでしたhappy02

« やっぱり、ゆっくり穏やかに… | トップページ | ともだちって、いいねっ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

またもや、まるちゃんペースになりましたな(笑)
まるままさんの髪の毛と同じがいいのかな?ママが少しでも長いと多分切りたくないのかも(o^-^o)まま大好きだから・・・、ままのまねっこが一番

そういえば・・・、先日の日本昔話(最近放映していますね)のはなしをアップしたくていたのですが、ブログの流れがちょっと違っていて・・・。

『髪』にまつわることなんですがね。途中で見た場面から面白くて、見入ってしまいました。
めっちゃ面白いです。のちのち・・・( ^ω^ )

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

今回はショートカットにしようとしているのですが、拒絶されそうでヒヤヒヤしているところです(笑)

髪にまつわる日本昔話…、興味深いですねぇ。
いつか…、ですか。
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45629391

この記事へのトラックバック一覧です: 髪のお話:

« やっぱり、ゆっくり穏やかに… | トップページ | ともだちって、いいねっ »