2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 近所の女の子たち | トップページ | まる子の配達屋さん »

2012年6月19日 (火)

まる子とハヤト君

Dvc00035

日曜日の午後は、近所のハヤト君と遊びました。

ハヤト君は、まる子のことを大好きになってくれたみたいで、

「まるちゃん、まだ、こないのかなぁ~」

と、午前中から、首をなが~くして待ってくれていたとか…。

なので、まる子の姿を見つけると、玄関から飛び出して、

「まるちゃんっshine

と、目を輝かせてくれます。

ハヤト君には、1歳半の妹ミーちゃんがいるのですが、このミーちゃんも可愛いのです。

いつも嬉しそうに、ニコニコして出迎えてくれます。

そして、この兄妹のお母さんのサオリちゃんですが、「サオリちゃん」と聞いて、思わずプッと吹き出してしまうくらい、たくましさを感じる女性で、聞くところによると、高校時代は剣道でインターハイに行ったとか…。

旦那の親友の奥さんといい、剣道経験のある女性は、キリッとしていて、とっても頼りがいがあります。

私は、そんなサオリちゃんが好きなので、まる子がハヤト君と遊んでくれると嬉しいのですが、自転車で田んぼに落ちてから、ちょっと遠のいていて…。

ハヤト君とは、自転車仲間ですから…。

また自転車に乗れるようになってきてはいるのですが、以前より、すーっごく慎重な、まる子です。

そうそう、最近のハヤト君は、お別れのときに、

「まるちゃん、だいすきですっ!」

と、ちょっとはにかんだ笑顔で、両手を広げます。

ギューッしよう!、の合図です。

去年は、まる子がリク君にお熱で、「だいすき、だいすきheart01」と言っていたのですが、今年は、反対に、言ってくれる人があらわれました。

Dvc00036

« 近所の女の子たち | トップページ | まる子の配達屋さん »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
いいね~shine
ほのぼのするブログだね(*^o^*)
小さいうちは、素直に「だいすきheart01」って言えるから 羨ましいわ(笑)

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねっhappy01

ハヤト君とこは、昨日も、園から帰ってきて遊びに行ってきたよ~
彼は幼稚園に通ってるんだ。

そうだね、子どもは素直な表現をするね。
わかりやすいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45696262

この記事へのトラックバック一覧です: まる子とハヤト君:

« 近所の女の子たち | トップページ | まる子の配達屋さん »