2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 愛のためにっ!? | トップページ | 苺がてんこもりっ! »

2012年6月 7日 (木)

ヴィーナストランシット(金星の太陽面通過)

昨日は、太陽と金星と地球が一直線に並ぶ、世紀の天体ショーがありましたね。

先月21日の金環日食につづき、太陽メガネが大活躍sign01

このあたりは、朝から見られる予定だったので、まる子も張り切って早起きし、楽しみにしていたのですが、残念ながら、その時間は雲が多くて…。

まる子が保育園に行ったあと、晴れ間が見えたので、メガネで見ると、太陽にホクロができたみたいに、金星が見えましたeye

でも、いちばんおもしろかったのは、やっぱり、まる子の観覧スタイルです(笑)

大きなメガネを顔につけて、長靴をはき、軽トラの荷台の上で見る姿は、思わず撮影したくなるほどで…smile

まる子たちも、保育園で、園長先生のメガネを借りて、みんなで見られたようですshine

なにしろ、次に見られるのは、105年後だそうですから、いくら小さいまる子といえども、わかりませんからね…。

Dvc00082

« 愛のためにっ!? | トップページ | 苺がてんこもりっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

くつろいでますね~(*^m^)
ほんと、自然体だわ~~~spa

(・∀・)イイ!

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

かなりな脱力女子ですよね(笑)
見えてないものですから…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45552106

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーナストランシット(金星の太陽面通過):

« 愛のためにっ!? | トップページ | 苺がてんこもりっ! »