2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 『斎藤一人の道は開ける』…永松茂久 | トップページ | 夏至の夜のヒーリング »

2012年6月26日 (火)

まる子、歯が抜ける夢をみる。

今朝見た、まる子の夢は…moon3

下の前歯が抜けて、ママに「すごいじゃんっshine!」って言われたとか…。

歯が抜けるのは、『変化の暗示』という解釈もありますが、『問題や状況が理解できないこと。飲み込むには硬すぎます』という解釈もあって…。

私に褒められて嬉しそうな様子からみてとると、この夢は、まる子がもっとママに褒めてもらいたいと思っていることや、私がまる子に、なんでもできて当然と、期待し過ぎていることをあらわしているような気がしますconfident

先日の義妹からのアドバイス(6/22の日記『これでいいのだっ!』)にも通じて、ハッとしました。

ひとつ、できたことを褒めてあげることshine

忘れないようにします!

« 『斎藤一人の道は開ける』…永松茂久 | トップページ | 夏至の夜のヒーリング »

まる子の夢日記」カテゴリの記事

コメント

>もっとママに褒めてもらいたいと思っていること
>なんでもできて当然と、期待し過ぎていることをあらわしている

子供はいつでもママを求めてるんだろうなぁ~
そして親は子供に期待してしまうんだろうね^^;

自分に出来ない事を求めても、「あんたの子!」 とか言われそう><;
なのに期待してたりするぅ~~

伸ばすには誉める事! と良く言われますが、これが難しいんだわ。
ついつい、お小言が出てしまう^^; もう取り返しが付かない事ではありますが・・・
今からでも遅く無いかな?(笑)

まるままさんは、まだまだ間に合うし、気付いてられるv^^
大丈夫! 親も、子供に親に育てて貰うっていいますもんね。お互いに育て合う~^^

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

私自身、長女ってこともあって、母に気をつかってサッサとやっていた記憶があるので、真逆のマイペースまる子にイラッとすることが…。
でも、マイペースにやることがいちばんだと思うので、あんまり怒らないようにしようとは思うのですが…。
私のなかの葛藤です!

ほんとうに子育ては自分育てで、いちばんの修行ですね((笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45887751

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、歯が抜ける夢をみる。:

« 『斎藤一人の道は開ける』…永松茂久 | トップページ | 夏至の夜のヒーリング »