2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« プール開始で、ごきげんに登園! | トップページ | 思いがけない展開… »

2012年6月29日 (金)

まる子のキュウリとお花

一昨日、まる子は、保育園の畑で育てたキュウリを一本、持ち帰ってきましたhouse

得意気な顔で、

「しんせんっsign03

と、手渡してくれて…。

内心、うちの畑でも最盛期を迎えていて、毎食食べていることを思い出したのですが、そこはおさえて…、

「すごいねっshine

どうやって食べる?」

と聞きました。

すると、ちょっと考えて、お気に入りのドレッシングをかけることを提案してくれて…。

さっそく、その日の夕飯の食卓に並んだのでしたrestaurant

話は変わって、4月の終わり頃、義母と一緒にまいた種がスクスクと育ち(5/4の日記『どんなお花が咲くのかな?』参照)、開花を楽しみにしていたのですが…。

時期が来て開いたお花を見て、まる子ときたら、なんと言ったと思います?

「こんなハナじゃ、やだ~angry

ですってsweat01

百日草というのは、こういう花が咲くんですけど…。

望みの花を咲かせたければ、その花の種をまかなくちゃね。

それでも、少しすれば、乾いた土に水をやる、世話焼きなまる子なのでしたhappy01

Dvc00032

« プール開始で、ごきげんに登園! | トップページ | 思いがけない展開… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

まるこちゃんが持ってきた『きゅうり』に意味(エネルギー)を含めて、きゅうりが変化するw(゚o゚)w
まるこちゃんの持ってきたきゅうりは何かが違うsign02ってさ。これって、大人次第。
(実際、量子分野ではあることですから・・・)
そして、まるこちゃんの自尊心も育つ。
さすが、まるままさんheart04
まるこちゃんの蒔いた種から育った花だから
自分を照合して、自分を表現した花をイメージしていた。でも、現実は・・・、ですね。
まるこちゃんの『でなければ…』の芽が摘まれた感じ。
みんな、成長しているんですね~

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

ふだんはあんまり食べないのに、自分がもってきたキュウリだから、まる子も食べてましたよ(笑)

そうですね、百日草の話は、ある面のまる子の象徴でした。
思ったことと実際がちがうっ!っていう。
ちょっとずつ許容量を増やしていってもらいたいです。
そうすれば、可能性も広がりますから…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45970448

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のキュウリとお花:

« プール開始で、ごきげんに登園! | トップページ | 思いがけない展開… »