2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 久しぶりにテレビ | トップページ | ゆっくり、ゆっくり… »

2012年6月10日 (日)

ゼロゼロまる子

Dvc00086

昨日、まる子は、めずらしく、

「きょうは、バレエに、いかないっ!」

と、言いました。

理由を聞くと、胸がゼロゼロいって、お腹が鳴ってるみたいで恥ずかしいんだそう。

確かに、呼吸をするたびに、のどから胸にかけて、痰が行ったり来たりするような、ゼロゼロといった音が聞こえます。

こういうときは、大きな声を出したり、激しく動くと、咳が出てしまうので、私も、今日のバレエは無理かな…、と感じました。

いちおう、スタジオまでは行ってみたのですが、やっぱりゼロゼロが治らないので、先生に事情を話して、お休みすることに…。

バレエが土曜日になるまえは、この時間に、図書館のお楽しみ会に行っていたので、図書館に行ってみることにしました。

この日のお楽しみ会は、読み聞かせボランティアの方が来ていて、なんと小学校時代の同級生のお母さんでした!

私は、はじめからわかったのですが、相手はわからないようだったので、気配を消して席についたのですが、だんだんと記憶をたぐりよせたようで、会がはじまって少し経ってから、

「あら、あなたは…」

と、突然焦点が合ってしまいました。

記憶のなかで子どもだった私が、子連れのお母さんになっているなんて、ちょっと記憶を超えてしまいますものね(笑)

それから、もうひとり、この会では、入園まえに通っていた、りんごクラブ(発達支援学級)で一緒だった子のママにも会えて…。

入園後のことなどを聞けたりしました。

とっても活発な男の子だったので、苦労しているようでしたが、園の先生やおばあちゃんが協力的で、助かっているとか…。

どうしてるのかなぁ~って思っていたので、彼女に会えてよかったです。

まる子はといえば、お隣のクラスのハルちゃんに会えて、嬉しそうでした。

ハルちゃんは、このお楽しみ会の常連さんです。

終わってから、借りていく本を選んだのですが、バーバパパやちぃちゃんに混じって、なぜかまた『人のからだ事典』を選んだ、まる子…。

しかも、幼児用のかんたんなものではなくて、小中学生が調べ物をするときに利用するものです。

体の調子が悪いときには、こういう本が読みたくなるのかな…?

それでも、私は、絶対借りなそうだけどな…。

Dvc00085

« 久しぶりにテレビ | トップページ | ゆっくり、ゆっくり… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

賢いなぁ^^ ちゃんと自分の事を把握してるみたいw・・w
それで身体の本を読む! もう凄~い!!
ビックリ通り越してひたすら感心してますo(_ _)o
わたいも勉強せねば・・・(/ω\)ハズカシーィ 
先が楽しみだなぁ~ こんな子が一杯いるなら、日本も安心かも~v^^
ありがと! ここ来るとホッとします

書き忘れた><;

お大事に! 早く良くなれ~~!!

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

先日のブータンの本の紹介で、このブログのことも書いてくださって…ありがとうございましたshine

>ここ来るとホッとします
そうやって言ってくださると嬉しいです。
なにしろ、毎日怒りながら子育てしているもので…
私も、ココで一息ついているんです。

えへへ 上手く伝わったか疑問ですが~^^;

怒るんだ! たまに書いてるけど、何か温かい目でみてるなぁ~って感心してました。
ちょっと嬉しい^^ やっぱ、おんなじだぁ~ってね(^☆)

じっちゃんも興味ありあり~ 又書いてね
読んでくれてありがと(^人^)

スイート☆ポテトさん、こんばんは!

私ほどの短気もいないかもしれないっていうほどですよcoldsweats01
年とともに気長になればいいのですが…。
ほかのみなさんのほうが、よっぽど温かい目で見てます!

じーちゃ、ですね。
また書きます(笑)
ありがとうございま~すっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45587579

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロゼロまる子:

« 久しぶりにテレビ | トップページ | ゆっくり、ゆっくり… »