2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 苺がてんこもりっ! | トップページ | ゼロゼロまる子 »

2012年6月 9日 (土)

久しぶりにテレビ

昨日、まる子の熱は下がって、元気がもどってきたのですが、大事をとって、保育園はお休みにしました。

4月に進級してから、いろいろと行事などがつづき、疲れが出た様子ですsweat01

平日は保育園、週末はイベント…。

人が集まったり、楽しくワイワイやることが大好きなのですが、やっぱり体は疲れるんですねcoldsweats01

まる子が体調を崩して、私もふだんよりゆっくりした時間を過ごしていると、自分もだいぶ疲れていたことに気づきましたconfident

家のなかで何をしよう…、と思いをめぐらせたとき、撮りだめてあったドラマのことを思い出しました。

まる子は、嵐の相葉クンのファンなので、彼が主演の土曜ドラマ『三毛猫ホームズの推理』tv

『天才!志村どうぶつ園』で、相葉クンのファンになったようなのですが、まる子とこのドラマを見ていて、はじめの相葉クンの登場には興奮したものの、ストーリーのなかで殺人事件が起きてしまったとたん、ソワソワしはじめ、あっちに行ったり、オモチャを持ち出したりして、全然見ていられなくなってしまって…。

大人は作り物の世界だとわりきって見ているのですが、まる子にはどうもそれは通用しないようで、せっかくの相葉クンでしたが、途中で消されてしまいましたcoldsweats01

このドラマ、ネコのホームズが登場するのですが、彼女?がマツコに変身して、事件のヒントをしゃべり出したり(これは、相葉クンにしか見えないようです)…cat

女性恐怖症で、気の優しい、相葉クン扮するカタヤマですが、料理上手の設定で、同居の兄妹(藤木直人と大政絢)に手料理をふるまうために、上司からの誘いをスッパリ断ったりと、なかなかおもしろい設定になっています。

ちょっとハマってしまったので、つづきが楽しみです…まる子がいないときに…note

« 苺がてんこもりっ! | トップページ | ゼロゼロまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん、気が合うねぇshine
私も 嵐の中では相葉君が好きだよ(^w^)
でも…ドラマは観てないsweat02
そうそう!子供には刺激の強い内容のものは、私も見せられないよ。
まるちゃん、自分でテレビ消すなんて、子供ながらに分かってるんだね!

まるままさんもお疲れの様子…
のんびり過ごしてね(*^o^*)

ひまわりさん、こんにちは!
さっきは、どうもね…。
本当は、レッスンしたかったけど、ざんねんっbearing

そうなんだ、ひまわりさんも相葉クンなんだね( ´艸`)プププ
私としては、共演の藤木直人のほうがいいんだよね~
まる子は相葉クン、私は藤木直人で気が合うかと思ったのに、殺人事件が起きちゃったからねcoldsweats01
推理ドラマだから、しょうがないか…。

ひまわりさんも、きっと看病疲れが出る頃だよね。
お互い、ゆっくりしようね!
ありがとうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45584493

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにテレビ:

« 苺がてんこもりっ! | トップページ | ゼロゼロまる子 »