2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 市の保育園保護者大会 | トップページ | 愛のためにっ!? »

2012年6月 5日 (火)

竹宵まつり~100万人のキャンドルナイト2012

Dvc00160

土曜日に、毎年恒例の竹宵まつりが、実家近くのリンゴ並木で開催されましたapple

スローガンは、でんきを消して/スローな夜を…。

細工が施されたいくつもの竹筒のなかで、キャンドルの炎が踊る、とても幻想的な光の空間。

いつもの夜が、ぬくもりの夜に変わる瞬間。

まる子も、ロウソクの火をじっと見つめていました。

でも、見ているだけではおさまらないのがまる子です。

近くに寄り過ぎて、火を消してしまったり、触ろうとして、こちらをハラハラさせたり…。

結局、まる子がいると、幻想的な夜も、まる子の夜になってしまうのでした。

Dvc00159

« 市の保育園保護者大会 | トップページ | 愛のためにっ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

「なんだろう?どうしてなんだろう?」
好奇心いっぱい☆

まるこちゃんが動くことで、
大人に余計なこと(過去や先の未来)を考えさせない
「今」にシフトすることの大切さを教えられるのではないでしょうか・・・happy01

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

そうですね、まる子のはやさと一緒にいると、過去にひたったり、未来に思い煩ったりする余裕はありません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/45514745

この記事へのトラックバック一覧です: 竹宵まつり~100万人のキャンドルナイト2012:

« 市の保育園保護者大会 | トップページ | 愛のためにっ!? »