2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 思いがけない展開… | トップページ | 久しぶりのご機嫌タイム♪ »

2012年7月 1日 (日)

まる子、七夕の切なる願い…2012

保育園の夏祭りを5日にひかえ、この週末に、まる子は、笹に飾る短冊を持ち帰ってきました。

願いごとなどを自由に書いて、週明けに、保護者会(パパたち)で用意した笹に飾るようで…。

今年はどんな願いごとを書くのか、楽しみにしていたのですが、第一筆になんと…、

『かみのけが ながーくなりますように』

と書くではありませんかっsign03

プールがはじまる前に、ショートカットにしたばかりなのですが…。

あんまり気に入っていなかったのですね(笑)

それから、もう一枚には、

『すまいるぷりきゅあ さにーに なります』

と、決意表明を…sweat02

書きなれない縦書きということもあって、ひっくり返ってしまった字もあるし、大小様々、なかなかユニークな出来栄えになりました。

それぞれの端に、私がカッコ書きで翻訳文を追加。

良かれと思ってやったのですが、

「まるちゃんも、ママみたいに、じょうずにかきたかったけど、できなかった~~~~crying

と泣かれてしまいましたsweat01

ここのところ、こんなふうに、悔し泣きする場面がチラホラ…。

いままで、転んだり、怒られたりしても、めったに泣かない娘だったのですが、「くやしい!」とか、ママに怒られて悲しいときに、すぐにウルウルするようになりましたweep

だんだん状況がわかってきたということでしょうか…。

Dvc00042

« 思いがけない展開… | トップページ | 久しぶりのご機嫌タイム♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

向上心があって、よろしいじゃないですか~happy01
ママも客観的に見つめていらっしゃるので、まるこちゃんも不安定にならずにいられますね☆

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

「ママが」不安定にならないように気をつけてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46033313

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、七夕の切なる願い…2012:

« 思いがけない展開… | トップページ | 久しぶりのご機嫌タイム♪ »