2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 一年後の私へのメッセージ!? | トップページ | まる子、耳がいたいと言い出す…。 »

2012年7月27日 (金)

「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」

とっても短い妊娠ライフでしたが、昨日の検診で、流産だとわかりました…weep

母体が無理をしたとかじゃなく、染色体異常など、赤ちゃんに育たない原因があったとのことで、仕方のないことでした…。

一昨日は、危機感を感じて、レイキやヒーリングのできる友人たちに、遠隔でパワーを送ってもらったのですが…、ダメでした…。

でも、昨日の目覚めは、すごくスッキリとしたもので、前日までの不安や焦りがスッと消えていて、現実を受け止め、また次に活かそうsign01という、パワーになっています。

みなさん、ありがとうございましたっshine

悲しみが込み上げて、もちろん涙を流したのですが、術後1週間ほどの安静が必要と知り、すぐに、じゃあ、その日の夕食はどうしようsign02、とか、まる子の子守りは誰に頼もうsign02、といった目のまえのことに、意識が集中してしまうところが、主婦で一児の母ですね…coldsweats01

この妊娠は、受胎自体が強烈インパクトで、クリエイティブなパワーを強く感じていたので、はじめから、もし流産したとしても、この子の意志なのだから、尊重しようと思っていました。

なんとなく妊娠がわかって、よくわからないうちに出産を迎えたまる子のときとは、明らかに違いましたから…confident

まぁ、まる子はまる子で、妊娠初期にバリ島へ行ったり、台湾でバスにガタゴト揺られても、全然平気でしたし、私がつわりで弱ってるときでさえ、羊水のなかをぴょんぴょんジャンプする強者でしたけど…。

私のなかに一瞬でも宿ることで、自分のなかに生命が宿る素晴らしさや、私の夢をサポートしてくれる心強さを感じさせてくれたこの存在に、大きな感謝を感じていますshine

まだ手術を終えていないからかもしれませんが、私にも妊娠する可能性がまだあるかもしれない…、という意欲が、もうすでに芽生えていますしup

まる子は、赤ちゃんが生まれてこないことを知って、悲しいと言いました。

おなかに顔をつけて言いました。

「あかちゃんがしんじゃって、かなしい。

どうして、しんじゃったの?

すぐ、かえってきてね。

きてくれて、ありがとね。

こんどは、よぉく、そだってね」

そして、手術については、

「まるちゃんが、ウンチでなかったときみたいに、するんじゃない?

そうだったら、いたいよ。

だいじょうぶ?ママ…」

どうやら、浣腸のことを言っているみたい(笑)

この人には、いつも救われますhappy01

« 一年後の私へのメッセージ!? | トップページ | まる子、耳がいたいと言い出す…。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

そっか~ 残念だったね><
でも、だから染色体異常の子が溢れないんだ、と先生の説明を聞いて「なるほど!」と納得した事があります。

流産するとすぐ次が出来やすいみたいですよ~
家の子も「えっ!」とビックリする位すぐでした。
まる子ちゃんの言うのが当たってるかも(^☆)

その子はそういう体験がしたくてきたんだねv^^
愛されて大事にされた記憶はちゃんと持って還ったからそれでいいんだ~!
沢山の思いさせてくれてありがとう!!
ちゃんと出会えたから、短かったけど楽しかったよ~ ですね。
お大事に~

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!

さっそくの励ましコメントに勇気づけられましたhappy01
ありがとうございますっshine

しばらくまわりを巻き込んで大事にして、次につなげたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46474098

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」:

« 一年後の私へのメッセージ!? | トップページ | まる子、耳がいたいと言い出す…。 »