2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」 | トップページ | 花火 »

2012年7月28日 (土)

まる子、耳がいたいと言い出す…。

昨日の午前中、流産の手術だったのですが、その日の朝、まる子は突然、

「みみが、いたい。

つばをのみこむと、いたい」

と言い、朝食を食べず、元気がなくなってしまいましたdespair

ちょうど、私の産院と、まる子の耳鼻科が隣同士だったので、旦那の運転で、先に耳鼻科のほうへまわってもらうことにしましたhospital

「まる子さん、今日は、どうしましたか?

また、耳が、かゆいですか?」

と先生に聞かれ、事情を説明すると…。

耳のなかや、のどなど、診てくれて…。

「う~ん、中耳炎でもない、耳はキレイですよ。

のどかな?

う~ん、のども赤くありませんね。

なんにもなってないようですよ、大丈夫ですよhappy01

との診断で、念のため、痛み止めと解熱効果のある薬を処方してくれました。

その後、パパがパンとジュースを買ってあげたら、パクパク食べたようですから、ママのことが心配だったのかもしれませんねconfident

少し遅れて行った保育園でも、楽しく過ごせたみたいですし。

「じゃあ、ママ、病院に行ってくるからね」

と言って別れたのですが、行くまえに、私のおなかに顔をつけて、こんなふうに話しかけてくれました。

「あかちゃん、ばいばいね。

また、ここにきてね。

おねがいだよ」

まる子にとっては、ほんとうに少しのあいだの姉妹でしたribbon

手術は、無事に終わり、今は、自宅で安静にしています。

産院に向かう直前まで、まる子と一緒にいられたことは、私の精神を通常の状態に保ちつづけるサポートになりましたhappy01

担当の看護師さんが、まる子の出産のときにお世話になった方ということもあり、手術のいろいろな不安を聞くことができたのも、おかげでした。

あんまり落ち込みすぎたり、パニックになってしまったら、うまくいくものも、うまくいかなくなるかもしれませんものねconfident

それにしても、意識がなくなる麻酔をしたのは初めてだったのですが、醒めきるまでの、夢かうつつかよくわからない状態は、不思議体験でした。

比較的早く覚醒したようで、順調に回復していますup

そうそう、この日は、近所のハヤト君ママのサオリちゃんが、

「保育園から帰ってきたら、うちで預かってあげるよsign01

ご飯も食べさせるし、お風呂にも入れてあげるspa

と言ってくれて、とっても助かりましたhappy01

まる子もハヤト君も、とっても楽しかったみたいで、ご機嫌で帰ってきました。

しばらく、家事は義母、子守りはじーちゃや旦那やあーりんたちにお願いして、私はゆっくり過ごそうと思っています。

メールや電話で励ましてくれる友だちや妹たちにも、ありがとうですshine

宿ってくれたお腹の存在にも感謝ですし、今回は、大きな感謝を感じられる出来事となりましたshineshineshine

« 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」 | トップページ | 花火 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

無事終わって良かったねv^^

ちゃんとした先生だなぁ~
家の子は何も言われなかったみたい><;で普通に仕事にも行き~子どもの事も家事もし~でこっちが慌てて連休に帰って来させました。
まる子ちゃん優しいな^^
きっと又兄弟が来てくれるね

お大事に~
あ、おはよう~(笑)

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
連日の励ましコメント、ありがとうございますっshine

そうでしたか…。娘さん、気丈でしたね。
すぐに次のお子さんを授かったようですから、やっぱり、気持ち的な強さは大切ですね。

私は、同居なので、今回の流産に関しては、家族が、
「流産させないように、なにかできることがあったんじゃないか…」
と思っているようで(そういうことではないんですが…)、術後帰ってきてから、みんな協力的で助かってます。
まる子のやんちゃぶりは、さらに激しさを増していますが、彼女なりにみんなを気遣っているのかもしれませんねcoldsweats01

おはよう!!
今さっきスタジオの駐車場で まるちゃんに会ったよnote
車に乗ってた私の元に駆け寄ってきて、きちんと帰りのお着替えの事言ってくれたよshine
そしてタッチして、スタジオに入って行ったよshineshine
そんなまるちゃんを見たすぐ後に読んだこのブログ…
まるちゃんがお腹に向かって話かけた所を読み、涙が滲みました…

こんなに優しいお姉ちゃんがいるなら、きっとまたすぐに、赤ちゃんがきてくれるよね!!
手術、無事終わって安心しました。
無理せず、しばらくゆっくり休んでねshine

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

そうだね、まるちゃんのために、また来てほしいな。

今日はよろしくね!
再来週あたりから、またお茶ができそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46490385

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、耳がいたいと言い出す…。:

« 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」 | トップページ | 花火 »