2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« サンキュー、ベイビー!! | トップページ | まる子の乳しぼり »

2012年7月 8日 (日)

ママに赤ちゃんが!?…まる子の反応は…

おなかに赤ちゃんがいることは、まる子にすぐに伝えましたconfident

確実になるまで待つか…、一瞬ためらいましたが、もうまる子にはついていけない、と思ったので、その日のうちに伝えました。

一緒になって走ったり、なわとびをしたりしていますし、抱っこやおんぶもしょっちゅうでしたから、ある日突然、理由もなく断っても、きかないだろうし、関係がこじれると思ったからですdash

(まる子に言うってことは、必然的に、みんなに知れ渡るっていうことですねcoldsweats01

ここのところ、おなかにいた赤ちゃんが生まれてくるっていう内容の、ドキュメンタリー的な写真絵本を好んで読んでいた彼女は、知らせてすぐはキョトンとしていましたが、もう抱っこやおんぶなどと、せがまなくなりました。

まる子の日常生活で、聞き分けがよくなることは決してありませんが、私の身体に対する気遣いは、できる年頃のようですhappy01

« サンキュー、ベイビー!! | トップページ | まる子の乳しぼり »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

☆こんばんわ★
年子や二歳違い位だと、上の子がちょっとかわいそうな感じがします。
ほんとうにベストなタイミングですね。

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01

そうですね。
ふたり同時に育てる器用さは、私にはないと自覚しています…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46234100

この記事へのトラックバック一覧です: ママに赤ちゃんが!?…まる子の反応は…:

« サンキュー、ベイビー!! | トップページ | まる子の乳しぼり »