2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子、蚊取り線香の煙にむせる。 | トップページ | もし、まるちゃんだけだったら… »

2012年7月13日 (金)

心音に感動!

昨日は、分娩予約をした産院で、初めての検診をしてもらいましたhospital

ここは、まる子を産んだ場所なので、初めての妊娠から出産の流れを思い出して、ちょっと緊張…。

診察室に入って、順番を待っているとき、どこかから、だれかのおなかの赤ちゃんの心音が聞こえてきましたnote

しっかりと、確かな音…。

人ごとながら、感動してウルウルしてしまいましたweep

内診が終わり、今のところ異常はないようだけれど、なんといってもまだたったの5週目っ!

ちょっとした影が見える程度なのです。

7週目くらいまでは、育つかどうか、様子を見る時期らしいので、大事にするように言われて帰ってきました。

妊娠して喜んでも、その次は、果たしてこの子が育っていくかどうかで、新たな不安が頭をよぎって…coldsweats01

でも、すぐに、不安に焦点を当てるのをやめて、どんな未来を想像し、創造していくのか…、その主導権は自分にあることを思い出しました。

いくつもある未来のパターンから、自分は何を選びとっていくのか…。

心がハッピーになるものを、選んでいきましょうnote

« まる子、蚊取り線香の煙にむせる。 | トップページ | もし、まるちゃんだけだったら… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46303965

この記事へのトラックバック一覧です: 心音に感動!:

« まる子、蚊取り線香の煙にむせる。 | トップページ | もし、まるちゃんだけだったら… »