2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、耳がいたいと言い出す…。 | トップページ | あたりまえのことが、ありがたい »

2012年7月29日 (日)

花火

農家の忙しいこの時期ですが、私が動けないので、家事やまる子の子守りを、みんなで手伝ってくれていますhappy01

「もっと手助けしてやれれば、流産させないですんだのではないか…」

そんなふうに思っているようですが、こればかりは、赤ちゃん側の生命力の問題で、私たちのあずかり知らぬ領域です。

夕方、まる子は、パパが所属するおやじクラブで育てたジャガイモ掘りに出かけて行きましたclover

帰ってきて、よくよく顔を見ると、左のまぶたが少し切れ、かさぶたができていて…。

「おともだちの○○(なんて言ったのかな?)が、あたったの。

まるちゃんが、じゃましていたから、しょうがなかったの。

パパは、とおくにいたから、がまんしたの」

と説明してくれました。

もうちょっとで目に入るところでしたが、入らなくてセーフsign01

ほんとうは泣きたかったけど、まる子も、がんばったんですねhappy01

昨晩は、部屋の窓から、大きく上がる花火がたくさん見えましたshine

きっと、幸先が良いのでしょう!

« まる子、耳がいたいと言い出す…。 | トップページ | あたりまえのことが、ありがたい »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるこちゃん、えらいね~。
すくすくとこころと身体が共に育っているんですね~♪

∞万華鏡∞さん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますshine

今回のことは、まる子にとっても大きな出来事でしたから、少なからず変化がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46497629

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« まる子、耳がいたいと言い出す…。 | トップページ | あたりまえのことが、ありがたい »