2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子の好きな店 | トップページ | まる子、蚊取り線香の煙にむせる。 »

2012年7月11日 (水)

意志の力

「子どもは授かりもの」

ずっとそう思っていましたconfident

二人目ができても、できなくても、それは運命…。

私に選択権があるわけじゃないんじゃないかな…。

出産も子育ても、やってみれば、とっても大変っsign01

まわりのみんなみたいに、

「子どもが、欲し~いheart01

なんて、とてもカンタンに言えないよ…。

だから、二人目に関しては、とっても消極的な希望しかなくて…。

でも、そんな姿勢が、ここ数ヶ月で激変っsign01

妊娠に積極的なママや、子育ても仕事もガツガツこなすパワフルママとの出会いで、気持ちがグッと前向きになったり、

妊娠には、『「絶対に妊娠する!」という強い意志を持つ』ことが大切だというフレーズを見て、

「一度くらい、絶対妊娠する!っていう、明確な意志表示をしてみよう!」

と決意したのです。

そんな時期に、ここのところ何度か登場している、赤ちゃんからのメッセージ本『だから、生まれてきた。』と出会って…。

Dvc00006

そのなかに、決定的メッセージを見つけましたshine

『奇跡をおこして』

生まれてくる瞬間は、

寒くて、暗くて、息もできなかった。

すご~く苦しかったんだよ。

でも、生まれてすぐ、

ぼくはママの愛を感じた。

ママ、とってもよろこんだでしょう?

あのとき、

「うまれてきてよかったぁ」って思った。

「私がママよ」って声がしたから、

ぼくは、ワクワクして

「知ってるヨ」って答えた。

ママの声は、

おなかにいるときから聞いてたもん。

ママの歌声も、大好きだもん。

ママは、奇跡を起こした。

むかしむかし、

水に浮かんだちっちゃな細胞が、

何十億年もかけて進化して、ヒトになった。

その膨大なプロセスを、ママはおなかの中で

猛スピードでやっちゃったんだ。

たった1個の細胞から”ぼく”を造ったんだよ。

ぼくは、ママが奇跡を起こさなかったら

生まれてこれなかった。

それを"神さまの奇跡"っていうなら、

ママは、神さまの名アシスタント!

なのに、ママったら、

まだ自分の力に気がついてないみたい。

もしかして、

「自分の人生を自由にあやつれるはずがない」

って思ってるんじゃない?

ママの人生は、ぜんぶ

ママの胸の奥にある”思い”からはじまるのに…

ママが自分の力を信じて、

だれかをしあわせにしたいと心から願えば、

いつだって奇跡は起こるよ。

ほんとうに、そのとおりっsign03

受け身で待ってるんじゃなく、明確に意図すれば、適切なタイミングで現実が起きてくるsign01

そのときには、ちゃんと協力者もあらわれるし、なにも心配することはないんだなぁ~。

これは、今回みたいな「妊娠する」だけじゃなくて、あらゆることに応用できそうですhappy01

« まる子の好きな店 | トップページ | まる子、蚊取り線香の煙にむせる。 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46271281

この記事へのトラックバック一覧です: 意志の力:

« まる子の好きな店 | トップページ | まる子、蚊取り線香の煙にむせる。 »