2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ゆっくり、安静に… | トップページ | 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」 »

2012年7月26日 (木)

一年後の私へのメッセージ!?

土曜日に一回きりだと思っていた出血が、一昨日の夜からまた少しはじまって、昨日は何度かあって…sweat01

妊娠中に出血があったって言ってた幼なじみに、メールで状況を伝えたところ、最後に、

「今、mailto送る前に遠隔でパワー送ってみたぁ。

まるままちゃん、大丈夫!」

とエールを送ってくれましたshine

…そうだった、彼女にはレイキを伝授していたんだったflair

翌日も、妊娠中はおなかの張りとか出血、小さめだったこととかで不安だったけれど、レイキをしたことや、そのときに、おなかの赤ちゃんからメッセージをもらったことで、勇気づけられたり、気持ちが楽になったって、メールで励ましてくれて…。

さかのぼること、昨年の6月18日…。

ふっと、この幼なじみにレイキを教えてあげなきゃ…と思って、そうしたら、彼女もすぐにやりたい!って返事がきて、場所も日程もトントントンと決まって…。

そして、最中には、

「ママに、心配しすぎないように、伝えて。

私が、あなたを呼んだの。

私は元気だから、安心するように伝えて。

私もあなたをサポートするから、緊張しないで」

と、おなかの赤ちゃんからコンタクトがあって、感動したのでしたshine

このことは、そのときに、ブログに書いたのですが、読み返してみると、最後に、

『とにかく、幼なじみは心配性なので、おなかの赤ちゃんは大丈夫だから、心配するな!と伝えてもらいたくて、私を呼んだのですね』

なんて書いてあって…pc

書いておきながら、その一年後に、まさか自分も同じような状況になるとは、思ってもみませんでしたcoldsweats01

妊娠中の不安っていうのは、その状況に置かれてみないと、わからないものですね。

幼なじみの赤ちゃんは、その後無事に生まれて、今では、おめめクリクリおデコが可愛い女の子として、スクスクと成長していますhappy01

あのときの赤ちゃんからのメッセージは、もしかしたら、一年後の私に、いちばん伝えたかったのかもしれません!

ふしぎですshine

« ゆっくり、安静に… | トップページ | 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

流産の悲しみや、1日に20~30回吐くつわりのしんどさ、不妊治療の大変さ等・・・、私も経験して、ようやくその辛さが理解できたよweep
その時は地獄でしかなかったけど、経験しなきゃ、人の痛みは全然わからないんだなって思った。

べビちゃんが元気に育ってくれますように・・・
まるまま&べビちゃんどうか頑張ってsign03

me-mi、エールを送ってくれていたんだね!
ありがとうっshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46457369

この記事へのトラックバック一覧です: 一年後の私へのメッセージ!?:

« ゆっくり、安静に… | トップページ | 「赤ちゃん、今回は、バイバイね!」 »