2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子、ケイチを困惑させる…。 | トップページ | 「コレ、かしてあげれば、よかったな…」 »

2012年7月16日 (月)

久しぶりに親戚集合!

Dvc00006

この連休は、浜松の妹たちだけではなくて、東京と藤枝からもおじさんたちが来ていますhappy01

藤枝のおじさんは、86歳ということでしたが、ひとりで電車に乗って来たそうで、まだまだ背筋もピッと伸び、お元気そうでした。

東京のおじさんも、顔の色ツヤよく、おいくつになったのかわかりませんが、ほとんど変わりのない様子で…。

おふたりがもっと若い時には、本当にしょっちゅう、突然やって来て、陽気な話をしてくれたものでしたが、前回会ったのが、私の結婚式ですから、あれから5年ぶりの再会でしたconfident

私にとっては、もうすでに遠い昔の記憶になってしまったその結婚式ですが、おじさんたちは、まだまだ鮮明に覚えておられるようで、その時のことを、いろいろとお話してくれましたbell

この日は、ほかに、父の姉たちも来て、にぎやかな夕食になりましたrestaurant

まぁ、いちばんにぎやかだったのは、まる子ですけれど…coldsweats01

まる子の到着で、大人ばかりだった場が、とたんに騒々しくなったようです。

帰りに、父のいちばん上のお姉さんを、自宅まで送っていったのですが、その車中で、

「まるちゃん、私は、あなたのおじいちゃんのお姉さんですよ」

と自己紹介してくれたのに対して、まる子ときたら、

「おねえさんじゃなくて、おばあちゃんでしょ。

おけしょうは、してるけどね」

と答え、おばさんを爆笑させました。

「そうね、あなたからすれば、私は、おばあちゃんに見えるわね。

久しぶりだわ、そういう発想は…」

と…。

おばさんは、まる子の車で送ってもらうことを想定して、まる子のために、手作りのゾウさんを用意してくれていましたshine

タオル一本で、丁寧に作られたゾウさんは、お手拭きにもなるようです。

このおばさんは、本当に洋裁が得意で、子どもの頃、結婚式や入学式のためのワンピースを、いくつも作ってもらったものです。

それがまだとってあって、ミーミの結婚式に、まる子が着たのですが、きっと、入学式にも、着るのでしょうribbon

たまに親戚で集まって、昔の懐かしい話などをして、場を温めるのも、いいものですね。

« まる子、ケイチを困惑させる…。 | トップページ | 「コレ、かしてあげれば、よかったな…」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

『お姉さん』の捉え方の相違ですけど、
まるこちゃんユニーク(笑)

集まりはどこかの場所を借りたのでしょうか?
お宅だったらすごい@@

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますhappy01

いえいえ、会場は、温泉施設ですよ~spa
おじさんたちが、ここに泊まったのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46340937

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに親戚集合!:

« まる子、ケイチを困惑させる…。 | トップページ | 「コレ、かしてあげれば、よかったな…」 »