2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子とケンちゃん、2012.7 | トップページ | 「やおやさん、で~すっ!」 »

2012年7月19日 (木)

ストレッチをするまる子

昨晩は、私のストレッチのクラスでしたrun

あいにく、まる子といつも一緒に遊んでくれる、中一のマイカちゃんが、学校行事の登山でお休みだったのですが、まる子も一緒にストレッチに参加してやっていました。

先生の目の前、ど真ん中のポジションで…coldsweats01

以前は、腹筋くらいしか一緒にやらなかったのですが、

「これ、バレエでも、やってるよ!」

とか言いながら、ひと通りやっていました。

私の体のカタイのを、横目で見ながら、

「フーッて、はきながらやるといいんだよっsign01

などと、アドバイスまでしてくれたり…。

なんだか妊娠して、ますますカタクなったみたい…coldsweats01

まる子の出産で、腰や股関節を痛めたり、体力がなさすぎて、ヘロヘロになってしまったので、少しずつ筋トレや柔軟を取り入れて、気をつけていこうと思っています。

そもそも、あのときは、15キロも太ってしまって、向こうから来た友だちから、私だとわかってもらえなかった経緯があるので、そんなに太らないようにしないと…sign03

以前だったら、部屋中を走りまわったり、いたずらしたりして、マイカちゃんがいないとほんとうに困り者だったまる子ですが、一緒にストレッチができるようになるとは…、嬉しかった母ですhappy01

« まる子とケンちゃん、2012.7 | トップページ | 「やおやさん、で~すっ!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

15キロですか~w(゚o゚)w

もしかしたら、ご自身の本来の体力維持に必要だった体重かもしれませんよ。

一度しか、お目にかかっておりませんでしたが、とってもスレンダーなイメージ。

まるままさんでしたら、
この夏の残暑を乗り切るためにも、体重というより体力が一番かもしれませんね。

たくさんの【目&意識=愛】がみまもっていますよ~heart02

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

いえいえ、急激に太ったり痩せたりというのは、どちらにしても体に負担がかかるものですねcoldsweats01
その頃、たいして運動もしていませんでしたし、過酷な環境下に置いてしまいました…。

そうですね、体力維持のため、ちょこちょことがんばりまーすっ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46378234

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチをするまる子:

« まる子とケンちゃん、2012.7 | トップページ | 「やおやさん、で~すっ!」 »