2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 花火 | トップページ | 『ワンヴォイス ハワイの心を歌にのせて』 »

2012年7月30日 (月)

あたりまえのことが、ありがたい

ひとりでは乗り越えられないことが起こったときに、そばにケアしてくれる家族がいることshine

励ましてくれる友だちがいることshine

遠くから祈ってくれる人がいることshine

私の強さを信じてくれる人がいることshine

そういう温かさが、私に希望を失わないようにしてくれることshineshine

(今回は思いがけない速さで「妊娠」が実現し、これまた思いがけない速さで流産となってしまったのですが、今度は、「妊娠し、おなかのなかで健やかに育て、無事に安産する!」というところまでイメージして、再トライしようという意欲のほうが、悲しみより強いです)

まる子が、おなかのなかで健やかに育ち、自分の力ですんなり生まれ、元気はつらつなことshineshineshine

もうすぐ、保育園のプール参観があるのですが、パパから、

「プール参観には、パパが行くからね」

と言われ、

「え、パパがくるの?」

と聞いたまる子ですが、

「ママは、行けないからね…」

の説明に、

「あぁ、そうだな」

とすぐに答えたまる子confident

そうそう、私の手術の朝、パパと行った保育園で、出迎えてくれた副担任の先生に、まる子はこう言ったそうです。

「ママのおなかのあかちゃん、しんじゃったの」

両手を合わせて頬につけて、ちょっと首をかしげる「ねんね」のポーズをしながら、自分から説明したんですって!

これには、パパも先生も驚いたみたいcoldsweats01

ふだんは、生意気で、大人の言うことをちっともきかない頑固者だと、ちょっとやっかいに思う場面もあるのですが、こういうときばかりは、まる子がまる子でいてくれることが救いですshine

« 花火 | トップページ | 『ワンヴォイス ハワイの心を歌にのせて』 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

感じることができる、まるままさんは素晴らしいですよ。
そして、気付くチャンスをいただいた様々なできごとにも感謝できちゃいますね(v^ー゜)

∞万華鏡∞さん、ありがとうございますっhappy01

妊娠中からですが、すごく感度が上がっています。
女性って、すごいなって思いますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46507795

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえのことが、ありがたい:

« 花火 | トップページ | 『ワンヴォイス ハワイの心を歌にのせて』 »