2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 「あしたは、ゆっくりやすんでね…」 | トップページ | パパといつまでお風呂に入るのか… »

2012年7月23日 (月)

「いいなぁ~」と思ったら喰ってしまえっ!

最近、いちばん変わったことshine

それは、うらやましがらなくなったことっsign03

たとえば、ラジオから、

「宝くじで、高額当選したんですっhappy02

っていうリスナーさんの話が流れていたとき…。

今までだったら、

「え~、いいなぁ~、ラッキーな人だなぁ~、ほんとうにそんなことがあるんだなぁ~」

っていう感じで、完全に他人事としてうらやましがっていたのですが、試しに、

「よしっ、私にも運がまわってきたようだゾsign01

ヤッターsign03shineヤッターsign03shineヤッターsign03shine

と、自分のことのように喜んだところ、なんと数日後、お気に入りのレストランのランチ券が、見事に当選したのですっhappy02

他人の良い話を聞いて、うらやましがったり、自分にはそんなことは起こらないなどと卑下してしまうと、その時点で、そういう良いことは起こらないのだ…、というふうに自ら決定(制限)してしまいますが、そうではなくて、それを自分の未来に起こる予言として喜んでしまうと、どうやら自分のものになってしまうようです…。

いいなぁ~、と思った時点で、すぐに、いやいや待てよ…、これは自分にも起こりうる予告なのだと思い直すup

これと反対のことは、難なく、無意識にやってますよね。

たとえば、アレルギーのある人が、花粉情報のニュースを見て、鼻がムズムズしてきたりとか…sweat01

今日はあの人に会いたくないなぁ~、って思っていると、バッタリ会ってしまったり…sweat01

自分にとって都合の悪いことを実現させてしまうのは、けっこう得意だったりして…coldsweats01

こうなったらイヤだなぁ~ってことこそ、他人事として切り離して、こうだったらいいなぁ~ってことを、自分のものとして喰ってしまうsign01

食事をするときだって、そうですよね。

キライなものは、脇によけて、好きなものを食べる…restaurant

そんなふうに単純にできたら、少しずつでも確実に、現実が変わっていきますscissors

やってみてよかったので、最近は、そんなふうにしてますsmile

« 「あしたは、ゆっくりやすんでね…」 | トップページ | パパといつまでお風呂に入るのか… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

確かに! そう限定してしまいがち^^;
気をつけよう~

その後出血は大丈夫?
お大事にね~

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますshine

その後は、出血してませんが、安静にしてます。
不安は切り捨てて、妊娠初期に出血があったけど、無事に元気な男の子を産んだ妹の現実を採用してますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46404219

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいなぁ~」と思ったら喰ってしまえっ!:

« 「あしたは、ゆっくりやすんでね…」 | トップページ | パパといつまでお風呂に入るのか… »