2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 真実は愛のなかに…(2) | トップページ | いっぱい遊んだ日曜日♪ »

2012年8月26日 (日)

諏訪でバーベキュー♪

Dvc00038

木曜日に、旦那の仕事のお師匠さんのお宅に、弟子たちでお中元を届けにおじゃましてきましたhouse

すでに、お師匠さんは亡くなられてしまっているのですが、奥さんや、お嬢さん二人が、いつも温かく迎えてくれます。

まる子は、お孫さんのカノンちゃん(小2)と遊ぶのが楽しみで、ふだんから、

「こんどは、いつ、カノンちゃんのとこに、いくの?」

と、聞くほどですhappy01

夏に集まると、庭でバーベキューが定番で、たくさんのお肉や、畑で採れた野菜を用意してくれていますrestaurant

まる子は、遊びに夢中で、あんまり食べませんでしたが、たまに、

「にくっsign01にくっsign01

と言って、私のところに寄ってきましたcoldsweats01

着いた頃は、まだ15時だったので、カノンちゃんは小学校でしたが、学校が終わる頃に、カノンママがまる子を連れて迎えに行き、そのまま、ピアノのレッスンに寄って、出かけてから2時間後に戻ってきましたnotes

去年は、私も一緒にピアノレッスンに行ったのですが、その頃(3歳)はまだ、まる子も大人しくしていられなくて、自分もピアノを弾きたがったり大変でしたが、今回は、

(カノンママ)「全然、大丈夫だったよ~happy01

ということでしたsmile

一番年上の弟子は、53歳になるのですが、孫が欲しくて欲しくてしょうがないようで、(持参した)焼酎がまわってくると、まる子たちとしっかり遊んでくれましたhappy01

諏訪の人たちは、御柱のお祭りには、孫を連れて一緒に行きたい…、っていう夢があるみたいです。

この陽気なオジサン…、まる子は「まるぼうずのオジサン」、と呼びますが…、前回はアイスコーヒーのペットボトルを持参して、焼酎で割って飲んでいたのですが(そんな飲み方ってあるの!?)、今回は、粉末の緑茶だったので、オーソドックスなレシピでした…。

いつも楽しい時間を過ごせるので、あっという間に帰る時間になってしまうのですが、お昼寝をしないで行ったまる子は、車に乗ってすぐに、

「ねたい…sleepy

と言って、眠ってしまいましたとさ。

Dvc00037

« 真実は愛のなかに…(2) | トップページ | いっぱい遊んだ日曜日♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46814417

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪でバーベキュー♪:

« 真実は愛のなかに…(2) | トップページ | いっぱい遊んだ日曜日♪ »