2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 諏訪でバーベキュー♪ | トップページ | 夏のお風呂は、プールの練習場 »

2012年8月27日 (月)

いっぱい遊んだ日曜日♪

昨日の朝、まる子は、おばあちゃんと公園のお掃除に行きました。

その帰り道、近所のハヤト君に会ったみたいで、ハヤト君と、妹のミーちゃん、ママのサオリちゃんが、うちに遊びにきましたhouse

私は、特売の卵を買いに行きたかったので、買い物のあいだ、サオリちゃんにまる子を預けて、そのあと、一緒に遊びました。

まる子がいないときに、サオリちゃんが言いました。

「まるちゃんが、『こんど、あかちゃんが、うまれたときも、おねがいします』、って言ってたよhappy01

ちょうど一ヶ月まえ、私が流産の手術をしたときに、保育園から帰ってきたまる子を、サオリちゃん家族に頼んで、パパが帰ってくるまで預かってもらったのですが、次のお願いを自ら申し出たようです…coldsweats01

「ハハハ…、でも、そのときには、一日じゃ終わらないから、大変だね…sweat01

それでも、

「いいよ、いいよ~!うちは、全然かまわないからっhappy01

太っ腹なサオリちゃんですshine

そのあと、お友だちからお誘いの電話がかかってきて、池の鯉にエサをやりに行くことに…mobilephone

Dvc00052

結婚式場の敷地内にある池なのですが、これがまた広くて、鯉たちもよく肥えていました。

ちぎったパンをあげると、鯉たちが激しく競争して、水しぶきがこちらまで飛んでくるほどsweat01

それから、日影のある芝生で遊びました。

Dvc00046

子どもたちは、木登りしたり、変身ごっこをしたり、どんぐりなどの木の実を拾ったり…。

さんざん遊んで、蚊に刺されて、かゆくなってきたので、帰ってきたのでした。

楽しかったねhappy01

« 諏訪でバーベキュー♪ | トップページ | 夏のお風呂は、プールの練習場 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46837408

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい遊んだ日曜日♪:

« 諏訪でバーベキュー♪ | トップページ | 夏のお風呂は、プールの練習場 »