2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 魔法使いになりたかった… | トップページ | お寺の和尚さん »

2012年8月 3日 (金)

役者のまる子、得意技を発揮する…。

昨日から、人形劇フェスタがはじまり、国内外300もの人形劇団が、市内のあちこちの会場で上演をしていますnote

フェスタは日曜日までなのですが、まる子の保育園は、期間中、希望保育になっています。

当初、私と一緒に人形劇を観る予定だったので、昨日今日とお休みのはずだったのですが、私がこんなふうなので、昨日だけ登園してもらうことにしたのですが…。

朝から、

「みみが、いたいthink

と言って、ちょっと元気がない様子のまる子。

熱を測ってみると、37.3度ありましたdash

それでも、

「ほいくえんに、いく」

と言うので、パパがまたバイクに乗せて送っていったのですが…。

1時間も経たないうちに、担任の先生から、電話がかかってきましたphoneto

「熱は36.3度なんですが、だんだん顔色が悪くなっちゃって…。

お部屋でゴロゴロしていたので、今は、職員室のベッドに寝かせて、様子を見ているところなんです」

あらあら…wobbly

先生も、私の事情を知っているので、遠慮がちに報告してくれたのですが、

「今日は、パパがいますので、すぐに迎えに行きますね」

と言って、パパに迎えに行ってもらうことにしましたdash

園長先生も、主任先生も、いつも元気いっぱいの子がぐったりしているので、オロオロして、とても心配していたんだそうear

でも、パパは、

「行ったら、死んだような顔をしてた…」

と言いながら、まる子の仮病を見破っていましたeye

「おうちに、かえってきたかったのsign01

まる子ときたら、パパの顔を見たら、とたんに元気になっちゃって、帰りにはお菓子を買ってもらって、意気揚々と帰ってきましたcoldsweats01

じーちゃも、おばあちゃんも、そんなふうに帰ってきたまる子を見て、ニコニコしていました。

まる子なら、やりかねない…、といった感じです。

そうそう、この日は、浜松の妹と息子のケンちゃん(2歳)が帰省する日でもありました。

まる子は、待ちきれなかったんでしょうけど、まったく人騒がせな娘ですっdash

« 魔法使いになりたかった… | トップページ | お寺の和尚さん »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

結構、ローラ(とぼけ姫)のはちゃめちゃトーク好きな私

女優であるまるこちゃんも見習おう~っと(笑)

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

…ところが、昨晩から熱が上がったようで、今朝は38度!
この楽しい時期に、まる子はどうするんでしょう。
また気合で、熱を下げるのか、否か…!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46551036

この記事へのトラックバック一覧です: 役者のまる子、得意技を発揮する…。:

« 魔法使いになりたかった… | トップページ | お寺の和尚さん »