2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子の耳 | トップページ | まる子と台所 »

2012年8月11日 (土)

まる子の耳、その夜…。

昨日は、まる子の耳を診てもらうように、朝から総合病院へ行ったのですが、そのあと、12時15分からは、いつものかかりつけ医に喘息を診てもらうことになっていて…(月に一度様子を伝えて、処置を見直しています)hospital

総合病院に、4時間くらいいたのですが、そのときには、私も元気で、まる子と一緒に遊びながら待っていて…。

そして、やっと、やっとっdash終わって、次のスケジュールにギリギリだ~~~sweat01、と移動してしているうちに、また私の気管支炎が再発wobbly

まる子のかかりつけ医に着いたときには、

「お母さん、大丈夫ですか?

喘息ですか?」

と言われるほど、咳込んでしまって…。

妊娠中は、体の調子が悪いとか、疲れやすいということが、妊娠のせいだから仕方ない…、と思っていたのですが、この咳込みのせいで、すーっごく体力を消耗して、疲れ果ててしまいましたdespair

今までまったく鎮まっていたのに、どうして出たんだsign02

総合病院で処方された薬は、後で受け取りに来ることにして、ひとまず実家に行って、まる子と一緒にお昼寝することにしましたsleepy

ちょっと休んだら、咳も鎮まってきて、それからは全然出なかったんですけど、疲れはまだとれなくて…。

まる子がお昼寝から起きた後、ジー太が外で遊ばせてくれて助かりましたhappy01

それから、ゆっくり家事をやって、まる子と一緒に早めに寝ようとしていたら…。

最近はほとんど近づいてこない(笑)まる子が、ずーっと私に抱きついてきたのです。

私はあぐらで座っていたので、そこへまる子がきて、向き合ってギューッheart01

しば~らくギューッとした後、

「ママ、だいすきだよheart02

と言い、まだずっとギューッとしていました。

そのとき、あぁ、今日は病院だったけど、まる子にとっては、久しぶりに一日中ママと一緒にいられて嬉しかったんだな…、ということが伝わってきて…。

だから、病院もがんばれたんだ…confident

(まぁ、もともとめずらしい場所や人に興味津々で、話したい人には、誰かれかまわず話しかけたり、アピールして、その場になじんでしまうのですが…)

赤ちゃんのとき以来のギューッheart04に、私もかなり癒され、そのあとグッスリ…happy01

そうそう、よくよくまる子の薬を見ると、私が気管支炎で処方された薬とまったく同じ!

2種類ともですよっ!

まる子は耳の水が抜けるように処方されたのですが…、またまた変なところで母子の気が合ってしまったのでしたhappy01

« まる子の耳 | トップページ | まる子と台所 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46653062

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の耳、その夜…。:

« まる子の耳 | トップページ | まる子と台所 »