2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 今度は、まる子の番!? | トップページ | 待ってるからね、ボクちゃんっ!(1) »

2012年8月 8日 (水)

「うれしくなかった?」と、言われても…。

まる子は、保育園から帰ってきて、通園バッグの中身を片付けるのが苦手ですcoldsweats01

「まるちゃん、きょうは、おしたくしないっsign01

とか、

「ねぇ、ママ、おしたくてつだってねsign01

とか、なんだかんだと言って、逃げようとします。

昨日は、帰ってきて、手を洗いに洗面台に行ったきり、一向に戻ってきませんでしたsweat02

ちょっと待ってみようと思ったのですが、あまりにも戻ってこないので、様子を見に行ったところ、なんと、手洗い用の泡石けんで、洗面台を掃除しているところでしたdash

「ママが、おそうじできないから…、うれしくなかった?」

そんなふうに、上目づかいで見られても…。

こちらとしては、さっさと手を洗って、通園バッグを片付けてほしいと思っていたのですが、まる子はまる子で、洗面台に行ったら、いつもママが掃除している姿を思い出してしまったようで…。

ここのところ、育児も家事もおまかせして、寝てばかりいたのは確かですが、このタイミングでお手伝いをはじめるとは、意表をつかれましたsign01

洗面台のお掃除より、通園バッグのお片付けのほうが、よっぽどカンタンだと思うけど…。

結局、お片付けを手伝ったのですが、まる子にしてやられた気分です。

« 今度は、まる子の番!? | トップページ | 待ってるからね、ボクちゃんっ!(1) »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46613246

この記事へのトラックバック一覧です: 「うれしくなかった?」と、言われても…。:

« 今度は、まる子の番!? | トップページ | 待ってるからね、ボクちゃんっ!(1) »