2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 雨の花火大会&バーベキュー2012 | トップページ | 名探偵マルコ »

2012年8月20日 (月)

祝、ソフトボール連続優勝!!

Dvc00030

昨日は、地区の班対抗ソフトボール大会があり、旦那が参加したので、まる子と応援に行ってきましたbaseball

「ナイスバッティングsign03

や、

「ナイスキャッチsign03

など、野球ならではの掛け声がありますが、まる子は、それらを真似して、

「ネリマッチ、ネリマッチ~sign03

と、独自の応援をしていましたsmile

それがまた、甲高いよく通る声で、どの場面でも言うので、みんなの笑いを誘いまして…happy01

パパが一塁アウトで戻ってきたときも、ネリマッチsign03

こちらが守りのときでも、終始ネリマッチで、あまりにもしつこいので、試合が終わって、なんでもないときでも、その「ネリマッチ!」が頭のなかで響くほどでしたcoldsweats01

そんなわけで、私となんかちっとも一緒にいないで、応援に来た奥さんたちとか、メンバーのあいだを行ったり来たりして、ふざけまわって遊んでいました。

Dvc00024

そんな和気あいあいとした雰囲気のまま、順調に勝ち進み、なんと優勝することができまして…crown

これは、前回に続く連続優勝の快挙だったので、そのあとの慰労会も、大いに盛り上がりましたbeer

まる子も応援大賞をもらい、ねぎらってもらってましたよ~happy01

まる子のようなおチビさんから、もう試合には参加できないおじいさんまで、幅広い年齢層が集まるのは、こういう地域のイベントならではですconfident

そんな大勢が集まる場所でも、まる子節は全開で…。

いつまでこんなふうでいられるのか…、母は非常に興味深いですconfident

Dvc00031

« 雨の花火大会&バーベキュー2012 | トップページ | 名探偵マルコ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46750800

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、ソフトボール連続優勝!!:

« 雨の花火大会&バーベキュー2012 | トップページ | 名探偵マルコ »