2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 『ワンヴォイス ハワイの心を歌にのせて』 | トップページ | 魔法使いになりたかった… »

2012年8月 1日 (水)

やっぱりマイペースな娘、まる子。

赤ちゃんがこなかったことも悲しかったですが、まる子にとって、今、いつもママがしてくれていたことを、してもらえないということも、寂しいようですweep

毎日の保育園の送り迎え…。

一緒に出かけたり、遊ぶこと…。

まぁ、ふだん、ママは口うるさいので、トイレや歯磨きなどのお手伝いは、

「パパが、いいっsign01

と指名、ふだんからパパの出番は、比較的多いのですが…confident

それでも、頭ではわかっているけれど、整理しきれない思いもあるようで、気に入らないと、急に大声で叫びだしたり、わがままが増えたりしてます。

一昨日も、ちょっとしたことで大泣きして、じーちゃのいる外へ飛び出して行きましたdash

いつもママがやってくれることを、やってくれない苛立たしさがきっかけですが、パパが迎えに行くと、時間ギリギリになり、最後の一人になってしまうのが(延長保育の子たちはいますが…)、寂しかったようですcrying

仲直りのギュ~ッをして、落ち着いたまる子は、また元気よく外へ遊びに出かけたのですが、しばらくして、玄関のチャイムが鳴り…。

出て行くと、

「ハイッhappy01

と言って、自分で摘んだ花束をプレゼントしてくれましたshine

ここのところ、ずっと家のなかにいたので、外からのものが嬉しかったですhappy01

Dvc00006

翌日は、プール参観でしたwave

やっぱりこれも、パパに頼んだのですが、まる子ときたら、出かける直前になって、お友だちへの手紙を書きはじめて…。

Dvc00004

ほんとうに、マイペースな娘です…coldsweats01

駐車場が狭いので、バイクに乗っていったのですが、小心者のまる子のこと、

「ゆっくりね、こわい~~~~sweat01

と言いながら、出かけていきましたとさ(笑)

Dvc00015

« 『ワンヴォイス ハワイの心を歌にのせて』 | トップページ | 魔法使いになりたかった… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お花・・・素敵なプレゼントshine

初乗りのバイクには緊張でしょうけど、次からは風をきる爽快感を感じたくなるまるこちゃんになっているかな?(笑)

パパ、大活躍ですね☆

∞万華鏡∞さん、こんにちは! 
いつもありがとうございますっhappy01

今朝もバイクで登園。
「いってきま~すっ」の代わりに、「こわ~いっ!」という声が響き渡ってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46525298

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマイペースな娘、まる子。:

« 『ワンヴォイス ハワイの心を歌にのせて』 | トップページ | 魔法使いになりたかった… »