2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 祝、ソフトボール連続優勝!! | トップページ | まる子とひーばー »

2012年8月21日 (火)

名探偵マルコ

昨日の朝、鏡を見て、ビックリsign03

毎日身につけているネックレスがないではありませんかっ!

ひょっと置き忘れる癖のある私のことですので、温泉に入るときにも外さないものだったのに、いつの瞬間になくなったんだろう~shock

焦りながら、トイレに入ったのですが、ちょっとひと息ついたときに、外した瞬間を思い出しましたっflair

そうそう、ソフトボール大会に向かう車のなかで、首に日焼け止めクリームを塗ろうとして、そのときに、外したんだっsign03

でも、外してから、どうしたんだっけ…???

バッグのなかを探してみたけど、見当たらな~いwobbly

はぁ~、バカだなぁ~、私…、タオルを巻いていたんだから、首なんて少しくらい日焼けしたってよかったのに…、めったに塗らない日焼け止めを塗ったりなんかして…、そんなこと思いつかなければよかったのに…などと後悔の念が、とめどなくグルグルしてきて…。

このネックレスは、ファッションというより、ある意味、信仰心とかお守りで身につけているので、なくなると焦るのですsweat01

そんな私の動揺とは裏腹に、日常はふつうに流れていきます…。

まだ寝ていたまる子を起こして、寝ぼけ眼に向かって、

「まるちゃん、ママのネックレスが、なくなっちゃった~shock

と言ったところ、かなり冷静に、

「ママ、ズボンのポケットにいれてたじゃん」

と、私がそのときにした仕草で、右側のポケットに手を入れる真似をしました。

「え、そうだったっけsign02

よく覚えてるねぇ~、…でもね、見てみたんだけど、ないのよぉ~~~、落としちゃったかな…sweat01

それを聞いたまる子は、あっさりと、

「また、かえばいいじゃん。

まるちゃんが、ほいくえんにいってるあいだに、かってきな」

ですってcoldsweats01

その後、まる子を保育園に送ってから、昨日行った場所…、グラウンドとか、慰労会をした神社の境内とか、探しに行って…(でも、なかった)dash

いちおう、いらっしゃるかどうかわかりませんが、探し物の得意な天使さんに、まだそのネックレスが私に必要であるなら、私のもとに届けてください…、とお願いして、あんまり「ない、ない!」と焦っていても、ない現実しか創造しないので、いつもどおり胸元にあるという感覚で、過ごしていましたconfident

そうしましたら、なんと、まる子が言っていたズボンの右ポケットから、ちゃ~んと出てきたのですっshine

朝は、「ない、ない!」って焦っていたから、出てこなかったのですが、お昼にもう一度探してみたら、あったのですっshineshineshine

まる子よ、ママの行動をよく見ていてくれて、ありがとうっsign01

「ない、ない!」と騒いでいた私を見ていた旦那も、呆れた顔で言いました。

「ママ、しっかりしてくれよ~。

まる子を、怒れないぞっsign01

ほんとに、そのとおりでございます…、名探偵マルコさまcoldsweats01

保育園に迎えに行くと、まる子はお友だちと遊んでいました。

私を見て、

「ママ、あったのhappy01?」

すぐに、胸元のネックレスに気づいて、嬉しそうな顔をしました。

お礼を言って、まる子を褒めると、

「まるちゃんは、きのうのことは、おぼえてるの」

また、あっさり言われてしまいましたとさ…confident

« 祝、ソフトボール連続優勝!! | トップページ | まる子とひーばー »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるままさん、わがパートナーと同じ(笑)
探し物をしていて、心のなかで、どこか既にないと決めいているんです。
「ない、ない・・・」という言葉と共に・・・。

いつものごとく、ないないといいだすと、
「ある、ある、ここある」でしょ・・・と。
そうすると、直ぐに見つかります。

まるままさんの探し物はめったにはないでしょうけど、
「冷静な目線を忘れないでよ」、とまるこちゃんがあるある信号を発信しているところがいいですね。

∞万華鏡∞さん、ありがとうございますshine

確かに、「ない、ない」は、ない現実を引っ張りますねcoldsweats01

私もまる子を見ていますが、まる子も私をしっかり見ているんだなぁ~、と感じた出来事です。
それにしても、すぐに出てきてくれてよかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46761029

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵マルコ:

« 祝、ソフトボール連続優勝!! | トップページ | まる子とひーばー »