2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子の耳、その夜…。 | トップページ | 美博まつり2012 »

2012年8月12日 (日)

まる子と台所

Dvc00037

まる子の保育園は、来週の月曜日から木曜日まで夏休みなのですが、ちょっとまだ私の体調が完全ではないので、月曜日だけ希望保育をお願いしていますcherry

この期間は、給食がお休みなので、お弁当をもっていきます。

昨日の朝食のときに、どんなお弁当にするか、まる子に聞いてみたところ、好きなおかずを上げはじめて…。

「ママが忘れなかったらね~」

と返事をすると、さっそく紙とボールペンを用意して、希望のものを書いて、冷蔵庫に貼ってました(笑)

楽しみが増えて機嫌がよくなったからかわかりませんが、朝食の後片付けのまえに、洗濯物を干したりしていたら、まる子が、洗い物をはじめていましたdash

Dvc00038

こんなことをはじめたのは初めてだったので、じーちゃやおばあちゃんはハラハラsign01

私も付きっきりで、そばにいましたsweat01

そんな私に、まる子ときたら小声で、

「パパに、まるちゃんが、あらいものしてるって、いってきてwink

ですって。

パパにいいとこ見せたくて、やりはじめたってことsign02

ただの気まぐれだと思っていたら、夕食の後片付けもやってくれましたdash

このときは、先に食べ終わった私とまる子の分だけだったので、カンタンに終わりましたが、いつもの3倍はかかるので、嬉しいような、はた迷惑なような…。

でも、いつかはやらなくちゃいけないのですから、今から練習ですねhappy01

朝のお手伝いのあと、おやつに、コアラのマーチを食べたまる子ですが、なぜか、耳と足先だけかじって、一列に並べて楽しんでいました…。

子どもの突発的な動機って、大人の想像をはるかに超えますね…coldsweats01

Dvc00041




« まる子の耳、その夜…。 | トップページ | 美博まつり2012 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

いつも拝見させていただきながら、まるこちゃんの成長を身近に感じております。
身体もいつのまにか・・・^^

行動は周りには突発的に感じるでしょうけど、彼女の
愛はとっても深いわ~heart04

ママ・パパの(次のステップへの)願いを叶えるべく、お姉さんはもうすでに、お姉さんになってますねhappy01

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

毎日見ているとわかりませんが、成長が感じられますか…。

万華鏡さんも、出かけられて体感されたことが、ご自分の考えに近づいてきてませんか?
現実化もスピードアップしてますね!

こんにちは!
コアラのマーチの画像に吹き出しちゃったよ(笑)
まるちゃん、面白いっ!
土曜日はありがとうねshine
久しぶりに会って話ができて嬉しかったよ♪
まるちゃんのお手伝いの話、直接聞けたけど、「パパにいってきて」って言うのが可愛くて面白くてheart01
いつもまるちゃんエピソードにほんわかさせてもらってるよ!!

ひまわりさん、ありがとうshine

そうだね、ほんとうに久しぶりにお茶できてよかったよねhappy01
私も話したいこといっぱいあったし!

コアラのマーチは、知らないうちに…coldsweats01
パパが見たら、「食べる物で遊ぶなっ!」って怒りそうだよpout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46663795

この記事へのトラックバック一覧です: まる子と台所:

« まる子の耳、その夜…。 | トップページ | 美博まつり2012 »