2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 役者のまる子、得意技を発揮する…。 | トップページ | 不屈の女、まる子。 »

2012年8月 4日 (土)

お寺の和尚さん

Dvc00015

昨日の朝早く、我が家にお寺の和尚さんがやってきましたsun

檀家が多いらしく、お盆のまえだというのに、もう家々をまわっているようで…。

義父母が、あわてて祭壇をつくっていました。

和尚さんがみえて、お経をあげてくれているあいだ、まる子は、じーちゃと一緒にその場にいたようですconfident

和尚さんのお経が終わり、お話をしている声が聞こえているうちに、またポクポクポクポク…、と木魚の音が聞こえてきて…note

notesお~て~ら~の、お~しょうさんが~、か~ぼ~ちゃ~の~た~ね~を、ま~き~ま~し~た…notes

どうも、まる子の仕業のようですcoldsweats01

最後まで歌い終わり、さらに、和尚さんがお帰りのときにも、お見送りの歌でうたっていました。

「おしょうさんがきたから…」

歌ったようです(笑)

« 役者のまる子、得意技を発揮する…。 | トップページ | 不屈の女、まる子。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46565563

この記事へのトラックバック一覧です: お寺の和尚さん:

« 役者のまる子、得意技を発揮する…。 | トップページ | 不屈の女、まる子。 »